【駄々っ子】菊池風磨「まじで無理!」

10月31日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で新企画「ランキング山崩し」に挑戦したレギュラーメンバーとゲストの出川哲朗。ご褒美をかけた挑戦にスタジオはおおいに盛り上がった。

「ヤダ~まじで無理!」菊池風磨は本気で拒否するも…

新企画「ランキング山崩し」は1位から10位までのさまざまなランキングを下位から当てていくゲーム。メンバー全員が正解できたらご褒美がもらえる。今回は「テーマパークのオープンした年月日」や「人口密度の低い国」のランキングに挑戦した。

スタジオの全員で協力して無事に1問めを正解し、ご褒美の「山珍の豚まん」をゲット。喜ぶメンバーだったが、菊池にはこの後とんでもない悲劇が待っていた。2問目の問題でゲストの出川が「これを外したらもう『ニノさん』に出ない」と賭け発言。二宮に「二度と出ないの?」と聞かれて怯み、すぐに撤回したものの、その余波が次の回答者だった菊池に及んだ。

司会の川島(麒麟)が「(菊池は)さっきの豚まん賭けようか?」と振り、菊池は全力で拒否。仕方なく「1個は賭ける」と言ったものの、出川に「ダメだよ」と失笑され、しぶしぶ「2個…」と言い直した。しかしスタジオメンバーから「5個(全部)賭けないと」とブーイングの嵐を受けた菊池はその場で地団太を踏み子どものように駄々をこねた。

その様子にスタジオは大爆笑。それでも「3個…」と食い下がる菊池に川島が「3個やったらどこの国やねん」と回答を促し、「イギリス…」と菊池。しかし結果は残念ながら予想とはずれていた。次の回答者のまひる(ガンバレルーヤ)が自分が間違ったら「風磨の豚まん1個差し上げます」と言い、「ちょっと待ってよもう~!」と怒りをあらわにする菊池。メンバーは大盛り上がりだったが残念ながらゲームは失敗に終わった。

番組の終わりにスタジオメンバーにご褒美の肉まんが配られた。しかし菊池の肉まんの箱だけ封が剝がされており「破かれてるって」と菊池。中身を確認し「1個だ!!」と声を張った菊池に二宮が「舞台やりすぎだって~」とつっこんだ。

※トップ画像は『ニノさん』公式サイトのスクリーンショット

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ