「人気和食料理店が監修した商品も!?」ローソンetc…で買える“新作アイス”まとめ

lamire


冷たくて甘いアイスを食べると幸せな気分になれますよね。今回は、ローソンやスーパーで購入できる「新作アイス」をまとめてご紹介。人気和食料理店が監修した和アイスやロングセラー商品の新フレーバーなど。早速チェックしていきましょう。

人気和食料理店が監修したリッチな和アイス

ローソンのきな粉黒みつアイス
出典:
Instagram
ローソンで販売されている「きなこ黒みつ」は、人気和食料理店「くろぎ」が監修したカップアイス。あずき入りのきなこアイスの上に、黒みつがたっぷりトッピングされています。濃厚な黒みつとアイスを一緒に食べると絶品。和の食材のコラボレーションを楽しめる高級感のある和アイスです。

待望のバッカスチョコアイスが新登場

ロッテのバッカスチョコアイス
出典:
Instagram
ロッテのロングセラーチョコ「ラミー」ブランドから発売された、「ラミーチョコアイス」が今年も販売開始されましたが、今回は「バッカス」ブランドから、遂に「バッカスチョコアイス」が新登場。チョコアイスの中に、コニャックをブレンドしたブランデーソースをイン。コニャックの芳醇な香りと濃厚なチョコレートのハーモニーを堪能できます。

国産素材にこだわった絶品コーンアイス

クラシエフーズのきなこーん
出典:
Instagram
クラシエフーズから発売されている「黒蜜きなこ風味きなこーん」は、国産素材にこだわった和風のコーンアイス。サクサクのワッフルコーンの中にきなこアイスと、北海道産の小豆を使用したあんこがトッピングされています。コーンの内側には黒蜜もコーティングされていて、どこを食べてもおいしいコーンアイスです。

フロリダサンデーの新フレーバーは白桃

赤城乳業のフロリダサンデー白桃
出典:
Instagram
ミルクアイスの上に、果肉入りのフルーツソースをかけた赤城乳業の「フロリダサンデー」。新フレーバーの「白桃」は、甘酸っぱい白桃ソースとダイスカットされた白桃果肉が入っています。ミルキーな甘さのバニラアイスと相性抜群で、側面にもソースが入っているので最後まで飽きずにおいしく食べられそうです。

新作アイスどれ食べる?!

赤城乳業のフロリダサンデー白桃
出典:
Instagram
コンビニやスーパーで購入できる新作アイスを紹介してきましたが、食べたくなった商品はありましたか?気になるアイスがあった人は、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、icesweets_love様、miki__ice様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ