吉田朱里、ネットの“噂”に苦言 「事実じゃないことを否定して何が悪いの?」

fumumu


吉田朱里

元NMB48の吉田朱里さんが30日『今田耕司の熱愛MTG』(読売テレビ)に出演し、過去の熱愛報道の真偽について語りました。

■NMB時代、勝手にメンバーと仲が悪いとされた


番組では女性芸能人たちの悩みとして、女優・戸田恵梨香さんと水川あさみさんが不仲報道についてSNSで反論したこと、続いて上野樹里さんが長澤まさみさんとの不仲説をSNSで否定したことなどを紹介。

出演者の、お笑いタレント・なるみさんから「(NMB時代)誰か仲が悪いって言われた?」と聞かれた吉田さんは、「メンバーとの映像の一部を切り取られて仲が悪いのではと言われた」と明かしました。

その後「それを見た人が、ライブのMCで話したことを切りとって証拠にされる」と困惑した経験を語ります。

関連記事:高畑充希&相武紗季、不仲説を否定 「芸能人も人間なんだぜ」

■飼い犬のネックレスがおそろいで


吉田さんはさらに「男性アイドルが(吉田さんと同じ)トイプードルを飼っていたり、たまたまおそろいのネックレスをしていたことを取り上げて”匂わせ”と勘違いされ熱愛と騒がれた」と明かします。

MCの今田耕司さんから「今だったらYouTubeで釈明できるんちゃうの」と言われると「そうなんです、昔と違って言えるので」と語った吉田さん。実際に、2020年春ごろにジャニーズJr.との噂が広まった際は、自身のInstagramでネックレスは友人からのプレゼントであることなど、熱愛を否定する投稿をしていました。

■アイドル初期は言えなかった


続けて吉田さんはアイドル初期のころは「違う」と思うことも「言えなかった」と話し、今田さんも「昔10代から売れててスターになってしまってずっと我慢していたことが、今SNSで発信できるようになったのでは」と推測。続けて、吉田さんの投稿に「我慢の限界がきている感じの文章」と語ります。

「有名税というには悪質」と語る今田さんに対し、元政治家の杉村太蔵さんは「われわれはゴシップを楽しみたいじゃないですか。夢と希望と雑談を与えるのが芸能界」と私見を述べると、吉田さんは「事実なら謝罪会見します。事実じゃないことを否定して何が悪いの?」と反論する一幕も見られました。

・合わせて読みたい→宮迫博之、ファンの行動に「やめましょう」 自身に苦言呈した芸人のYouTubeが炎上

(文/fumumu編集部・穂月 心)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ