「確かめたい...!」彼の気持ちを確認するための4項目って?

ハウコレ

彼氏が本当はどのように思っているのか、気になってしまうことってありますよね。だからと言って直接聞くのも勇気がいりますし、何度も聞いてしつこいと思われてしまうのも嫌ですよね。そこで今回は、さりげなく彼氏の気持ちを確認する4つの項目をご紹介していきます。直接気持ちを確かめなくても、行動やしぐさなどから確認できてしまうので、チェックしてみてはいかがでしょうか。それではさっそく見ていきましょう。

■二人きりでいるときにスマホばかり見ている
二人きりで過ごしているときに、話をせずにいつまでもスマホばかり見ていたりしないでしょうか。また、何か話しかけたとしても、顔はスマホを見て軽く返事をされるだけだと、きちんと話を聞いてくれていないということになりますよね。このように、スマホばかり見ているというのは、あなたよりも他のことに関心があるということが言えます。話題が見つからないとか、何を話しかけてもそっけない態度をとられてしまうときには、マンネリ化している可能性が高いでしょう。その場合には、いつもとは違ったデートを計画してみてはいかがでしょうか。

■彼氏からLINEが送られてくる
彼氏のほうからLINEが送られてくることはあるでしょうか。気づけばいつもあなたから送っていて、その返信は来るけれど彼氏のほうから送られてくることがほとんどないという場合には、他のことに夢中になっている可能性が考えられるでしょう。かまってもらいたいときなどは、特に用事がなくても積極的にLINEをくれたりしますよね。

しかし、あなたがLINEをしなければそのまま音信不通になってしまうという状況であると、他に優先しているものがあると言えるでしょう。ただ仕事が忙しいという状況も考えられますので、しっかりと見極めてみましょう。

■甘えたときはかまってくれる
甘えたときに、彼氏はかまってくれていますでしょうか。甘えたいときに思いっきり甘えることができると幸せな気持ちになりますよね。そんな気持ちをしっかりと受け止めてかまってくれるかどうかで彼氏の気持ちを確認することができます。軽くあしらわれてしまうことなく接してくれるかを甘えて確認してみましょう。

■何でもないときのプレゼントに喜ぶ
記念日でも何でもないときにプレゼントをしてみましょう。サプライズで心から喜んでくれている場合には、あなたからのプレゼントがとても嬉しいと感じている証拠でもありますよね。こうしたドッキリを狙ったときに、本心がわかることが多いですので、何気ないプレゼントで愛情があるか見極めてみましょう。

■まとめ
普段の様子や行動によって彼氏の気持ちを確かめることができます。直接聞くことに抵抗がある場合には、今回ご紹介しました4つの項目でぜひチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ