ゼイン、ジジ・ハディッドの母ヨランダに暴力を振るったという報道にコメント

Billboard JAPAN



ジジ・ハディッドの母ヨランダが、1歳の孫の父親であるゼインと言い争った際に、彼に“暴力を振るわれた”と話していることが、米TMZによって報じられた。2020年9月、ジジとの間に第一子となる女の子カイをもうけたゼインは、メディアに“リーク”されたというこの疑惑について、現地時間2021年10月28日にTwitterで声明を発表した。

「皆さんがご存知通り、僕はとてもプライベートな人間で、娘が成長するための安全でプライベートな空間を作りたいと心から思っています。それは個人的な家庭の事情が、人々によって干渉され、批判されてしまう世界的な舞台に放り投げられない場所です」と前置きしたゼインは「この空間を娘のために守る努力として、数週間前に僕のパートナーが不在にしていた際、パートナーの家族が僕たちの自宅を訪ねてきた時に、僕とその人の間で起こった口論にまつわる疑惑について異議を唱えないことに同意しました。これは個人的な問題であって、今後もそうであるべきですが、現状分断があるように思えます。僕が、娘にふさわしい形で彼女を共同養育できる平和な家庭環境へ私たちを戻そうと努力したにもかかわらず、(今回の出来事は)メディアに“リーク”されました。厳しい言葉が交わされましたが、関与していた全員が癒しを得られると希望を持っています。そして何よりも、カイを守るために引き続き用心深くし、彼女にふさわしいプライバシーを与えていければと考えています」と綴った。

ヨランダもジジも、今回の件についてSNSや公に発言していない。米TMZの報道によると、ヨランダは警察に届け出ることも考えているそうだが、まだ実行には至っていない。この件に関しては、ゼインが彼女に“暴力を振るった”という詳細しか明らかになっていない。

ジジ、ベラ、アンワー・ハディッドの母親として知られるヨランダは、人気リアリティ番組『The Real Housewives of Beverly Hills』に出演していた。また、音楽プロデューサーのデイヴィッド・フォスターと結婚してた。

2015年から交際しているゼインとジジは、これまで何度か破局と復縁を繰り返している。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。