【ブルボン新CM】原作オーディオ小説『no doubt+1』に人気声優下野紘×梶裕貴が出演!10月19日(火)プレミア公開

めるも編集部

株式会社ブルボンのおいしさがぎゅっとつまった濃厚な味わい「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』を10月12日(火)よりブルボン公式YouTubeチャンネルにて配信。また、同日にTVCMの放映とテーマソング「トマソン」の楽曲配信も開始しました。

テーマソングはマカロニえんぴつが担当し、『no doubt』とコラボしたMVも10月19日(火)より公開決定しました。そこで本記事では、オーディオ小説『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』とコラボMVについて紹介します!

続編となる『no doubt+1』の見どころ

『no doubt+1』は人気作家・住野よるさん(代表作『君の脾臓を食べたい』)が初めて書き下ろしたオリジナル企業タイアップ小説であり、全5話の合計視聴回数が約30万回数を誇る『no doubt』の続編。

第2段の本作では「小説やお菓子を含め、生きることに直接は必要なさそうなものが、心に余白を作り人を豊かにする」がテーマ。大学生になったいま、高校時代に濃厚チョコブラウニーと青春の一部を共に過ごした主人公たちの関係性を、第3者の視点で描いています。

主人公のイマイとイガラシの声を担当するのは、人気声優である下野紘さんと梶裕貴さん。前作同様、最強タッグが再び帰ってきました。また今回新キャラクターであるイマイの彼女コバヤシを悠木碧さんが演じています。

「なんてことはないけど濃厚」だった高校時代と、消えることのない青春の日々、そしてそれぞれの今を歩む3人の姿が見どころとなっています。

マカロニえんぴつがテーマソング「トマソン」を書き下ろし

『no doubt』のテーマソング「トマソン」はマカロニえんぴつの書き下ろし。TVCMと楽曲配信は10月12日(火)より開始されています。また、『no doubt』×「トマソン」コラボMVは10月19日(金)よりプレミア公開が決定。

1人の男子高校生の日常がイマイとイガラシの姿とリンクして、実写とアニメーションで描かれた内容となっています。

主演声優、マカロニえんぴつのコメントにも注目

主演声優の3人とマカロニえんぴつのインタビューより一部抜粋したコメントをお届けします。

下野紘さん:「大学生になったイマイとイガラシは全然連絡を取ってないのだけれど、成長してもどこかで繋がっている。そしてもっと時を経て成長した彼らがどのような話をするのかと楽しみです」

梶裕貴さん:「高校時代は掴みどころがないミステリアスな印象のイガラシ。その彼が大学生になって、これから社会人になるタイミングでどのような変化を迎えているのか。そのあたりをすごく考えならが演じました。楽しかったです」

悠木碧さん:「食べ物と日常の描写が本当に素敵です。イマイとイガラシ、2人の関係性に名前がつけられないように、イマイとイガラシ、コバヤシ3人も名前のつけられない関係性があって、それが人との関りの醍醐味だと染み入るお話でした」

マカロニえんぴつ:「学生時代のお前親友だぞ、というには恥ずかしくて距離感があるけれど、リアルな友情が小説に描かれていたのを歌に投影しました。あと、濃厚チョコブラウニーの後に引くおいしさのように、後に引く曲作りを目指したので遊び心やウィットに富んだ楽曲になっています」

【『no doubt+1』について】
タイトル:『no doubt+1』篇
放映開始: 2021年10月12日(火)~
※放映開始日は地域によって異なります。
放映地域: 全国
制作:白組(https://shirogumi.com/
原作:住野よる
キャラクターデザイン:いつか
声の出演:下野紘、梶裕貴、悠木碧
テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」

【配信について】
〇オーディオ小説『no doubt+1』第1話 10月12日(火)よりブルボン公式YouTubeチャンネルにて公開:https://youtu.be/5V_zL4walh4
〇TVCM『no doubt+1』ブルボン公式YouTubeチャンネルにて公開:https://youtu.be/L80Exnin-xw
〇テーマソング マカロニえんぴつ「トマソン」各配信サイトはこちら:
https://tf.lnk.to/Tomason

【濃厚チョコブラウニーについて】
濃厚チョコブラウニー公式ブランドサイト:https://www.bourbon.co.jp/chocobrownie/
本記事では、オーディオ小説『no doubt+1』とコラボMVについて紹介しました。「濃厚チョコブラウニー」と人気声優×作家×イラストレーター×アーティストがコラボして生まれた濃厚な青春ストーリー。皆様も配信を見て『no doubt』な世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。

【出典元】
企業プレスリリース詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000054705.html
PRTIMESトップへ
https://prtimes.jp/

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ