急増加中?♡「年下男性」を恋人にするメリット5選って?

ハウコレ

少し前までは、年下男性との恋愛に抵抗を感じていた人が多いはず。

「彼氏は、頼りがいのある年上男性が良い」と思っていた人も多いでしょう。しかし、最近では、年下男性を選ぶ女性が増えてきているんですよ。

そこで今回は、年下男性を恋人にするとどんなメリットがあるのかご紹介します。

■喧嘩しても許せる
相手がいくつの人であれ、恋人になれば喧嘩をすることもあるでしょう。そんな時、相手が年上や同じ年であれば「私は、悪くない!」と譲れなくなるもの。

しかし、相手が年下となれば「私は年上だから......」という余裕があるため、許すことができます。たとえ、「今回は、彼の方が悪い!」と思っても、「私が折れてあげよう」と思うことができるでしょう。

■刺激が得られる
年上男性との交際は、大人の世界を見せてくれドキドキするもの。しかし、年下は年下なりの刺激を与えてくれます。

今まで知らなかった場所に連れて行ってくれたり、フットワークが軽いことで様々なことにチャレンジすることもできるでしょう。同い年や年上は知らないことに触れられ、新たな刺激を受けることもあります。

■若々しくいられる
年下彼氏となると、年上であることをネガティブに考えてしまう人もいますが、考え方を変えれば、年下といることで常に若々しくいようと努力できるということ。

「年下彼氏に捨てられないように、可愛くいよう」と思っていれば、常に自分磨きを怠ることもありません。

そして、年下彼氏といることで感覚も若くなり、外見だけでなく内面も若々しくいられるでしょう。

■背伸びせず、自分らしくいられる
年上男性と付き合うと、「相手に相応しい女性になろう」と背伸びするものです。しかし、無理は続きません。好きでも、無理をすることに疲れ、別れを迎えてしまう人もいるでしょう。

その点、年下彼氏の場合には背伸びをする必要がありません。いつでも自分らしくいることで、気楽に付き合うことができるでしょう。

■ギャップを味わえる
年下男性というと、「頼りない」「可愛らしい」といったイメージを持っている人が多いと思いますが、どんなに年下でも相手は男性。時には、男らしい部分を見せてくれることがあります。

普段は甘えてくる男性が、困っている時に男らしく助けてくれる姿を見ると、そのギャップにキュンと来る女性が多いでしょう。

■まとめ
年下男性との恋愛は「考えられない」と思っている人もいると思いますが、年下男性には年下だからこそのメリットがあります。

意外と付き合ってみると、「付き合いやすい」と感じるかもしれません。年下男性は恋愛対象外と思っている人も、恋愛対象に加えることで運命の人が見つかるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ