自己否定感が強すぎ?!【実はトラウマに囚われがちな】星座ランキングTOP6<前半>

ハウコレ



できることならトラウマになる体験はしたくないですよね。今回は「トラウマにとらわれがち」な星座をランキング形式でご紹介します。

■第6位:みずがめ座
みずがめ座のあなたは、身の回りにある幸せを大切にできるタイプです。少しくらい満足いかないことがあっても、幸せを維持するために頑張りすぎてしまうことがあるでしょう。みずがめ座さんのなかには、幸せではなかった時期の頃をトラウマに思っている人もいるかもしれません。安定志向で変化を好まない人が多いですが、ときには勇気を出して行動するといいことがあるかも。

■第5位:おひつじ座
リーダー気質が強く、トラウマにとらわれないように見られるおひつじ座さん。情熱的なところがあるので、ときには空回りして失敗し続けてしまうことも。それがトラウマになってしまう場合が多いようです。たまには冷静になる時間を作って、別の方法を試すといった視点を大切にしてみて。

■第4位:さそり座
とっても情熱的なさそり座さんですが、トラウマにはとらわれやすいようです。過去の失敗や経験がトラウマになって、あなたらしさである「情熱」を表出できずにいるのでは?たまには自分の気持ちをストレートに表現してみましょう。積極的に行動することで、自分の意思を表現できるようになるはずですよ。

トラウマにとらわれやすい星座をご紹介しました。芯が強く情熱的な人ほど、トラウマにとらわれやすい傾向にあるのかも。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ