「お前とはやっていけない」旦那を幻滅させる妻の行動

ハウコレ

結婚したからといって、必ずしも旦那さんが一生そばにいてくれるとは限りません。ずっとあなたを愛してくれるかどうかはあなた次第です。

今回は旦那を幻滅させる妻の行動をご紹介します。参考にしてみてくださいね。

■他の旦那さんと比較する
あなたは旦那さんを、他の旦那さんと比較したことはありますか?実際に比較してしまうのは仕方がないことだと思います。

しかし、それをわざわざ旦那さんに伝えることはやめましょう。いい意味で比較するなら別ですが、逆の場合はかなり嫌がられます。

たとえ不満に思っていることだとしても、比較だけはしないでくださいね。

■自分磨きをしなくなる
結婚してから急に自分磨きを怠ってしまう女性は、意外と多いでしょう。あなたも気づいたら、そんな状況になっていませんか?

そういう方ほど、残念ながらどんどん魅力のない女性になってしまいます。そんなあなたの姿を見ている旦那さんは、いずれ完全に愛が冷めてしまうでしょう。

旦那さんにずっと愛されたいなら、常に女であることを忘れないでくださいね。

■余計なものにお金を使う
人によっては、生活費以外でたくさんお金を使ってしまうこともあるはず。たとえば高級バッグを買ったり、ギャンブルで大金を消費したりする方もいるでしょう。

いずれにしても、余計なことにお金を使いがちな方は注意してください。お金の使い方が雑な方は、間違いなく旦那さんに幻滅されます。

■察してもらおうとする
男性よりも女性によくあるのが、何でも察してもらおうとすることです。これはあまりいいことではありません。

なぜなら、男性はそこまで都合よく何でも察してくれるわけではありません。もしそういうクセがついているなら、直すように心がけたほうがいいでしょう。

「なんでわからないの?」の一言が、相手をイライラさせてしまいます。

今回は旦那さんをガッカリさせる妻の行動をご紹介しました。意外とやってしまいがちな内容ばかりですよね。

もし当てはまっているところがある方は、早く改善したほうがいいでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ