「本気だからだよ…。」男性が“本命女性にだけすること”4つ

恋愛jp


男性は、本命の女性とそうではない女性の前での行動に差があるようです。
意中の相手の本心を知るためには、行動の違いを知ることが大事なのかもしれません。

そこで、「本気だからだよ…。」男性が“本命女性にだけすること”を4つご紹介します。

(1)マメな連絡


男性は女友達や遊びの女性には用事がない限り自分から連絡しない傾向にありますが、本命の女性にはマメに連絡するもよう。
もし、「今なにしているの?」などとマメにLINEがくるのであれば、それだけあなたのことをいつも考えてくれている証拠と言えるでしょう。

男性から用事もないのにLINEがくるのであれば、本気であなたのことが好きだと思っていいのかもしれませんね。

(2)寝ている間にハグ


男性は本気で好きな相手のことは、寝ている間も愛おしい気持ちが溢れてくることがあるのだとか。
目が覚めたときに、隣で眠る彼女を見て愛おしいと感じた瞬間、思わずハグしたくなるとの声も寄せられました。

そんな寝ている間の行動は、彼の気持ちを知るために非常に重要なポイントになるのかもしれません。
そのため、夜中に目が覚めたときには寝たふりを彼の言動をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(3)ストレートな愛情表現


プライドが高い男性も本気で好きな相手にだけは、ストレートな愛情表現をするようです。
男性からストレートな言葉で愛情表現をされて、嬉しくない女性はいませんよね。

「好きだよ」「愛しているよ」などといった発言は、本命だからこそ言えるセリフだと思っていいのかもしれません。

(4)デートの計画


男性は、本命以外の女性とのデートは計画的にしようとは思わないもよう。
本命以外の女性には、相手の都合も考えず突然前触れもなく誘うこともあるようです。

しかし、本命の女性とのデートは前もってしっかり計画を立て、相手を楽しませようと最大限の努力をするのだとか……。
彼がデートの計画を立ててくれたなら、本名彼女だと思っていいのかもしれませんよ!

男性は本命の女性には特別扱いする傾向にあるため、本心がわかりやすいのかもしれませんね。
「本気だからだよ…。」男性が“本命女性にだけすること”4つを参考に、彼の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ