あなたも注意!大好きな彼が離れてしまう4つの原因

ハウコレ



いくら彼のことを愛していても、ちょっとしたことでフラれるケースはよくあります。あなたも当然例外ではないでしょう。

今回は男性が彼女に幻滅する原因を4つご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

■他のことを優先されたとき
彼氏以外にも、さまざまな人付き合いがありますよね。あなたのなかで優先度の高い人は誰ですか?

人によっては、いつも彼より友達を選んでしまいがちなこともあるでしょう。そういう方ほど、彼から愛想をつかされてしまう可能性が高いです。

彼と長く恋愛関係でいたいなら、もう少し優先順位を考えたほうがいいかもしれませんよ。

■彼女から依存されたとき
彼を放置しすぎるのはもちろんNGですが、逆に依存しすぎるのもNGです。その理由は、相手を疲れさせてしまうから。

とくに注意してほしいのが、相手の行動を束縛する行為です。毎朝必ずLINEをもらおうとしたり、毎週決まった曜日に会おうとしたりしていませんか?

相手の自由を奪えば奪うほど、彼はあなたから離れようとするでしょう。

■なんでも尽くされたとき
彼のことが大好きだからこそ、なんでもかんでも尽くしてしまっていませんか?実は尽くせば尽くすほど、彼から彼女として扱ってもらえなくなります。

なぜなら、彼女というより母親のような存在になってしまうからです。または都合のいい女という立場になる可能性もあるでしょう。

いずれにしても、恋愛感情をもってもらいにくくなるのは間違いありません。

■女性らしさを感じないとき
彼女に女性らしさを感じなくなった瞬間、どんな男性も一気に気持ちが冷める傾向があります。たとえばオシャレをしなくなったり、言葉遣いが下品になったりしていませんか?

付き合っている間は、常に女性らしくいることを意識したほうがいいでしょう。

いかがでしたか?彼のことを愛しているなら、この4つのポイントには十分注意してくださいね。

これであなたも、彼との付き合いを失敗することはなくなるはずですよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ