見逃さないで!かわいい奥手男子の気づいてアピール4つ

ハウコレ



「草食男子」という言葉があるように、最近は奥手な男性も増えています。奥手な男性からの本命サインは、さり気ないので見逃してしまいがち。そこで今回は、奥手な男性が見せるアピールについてご紹介します。

■気づくと近くにいる
奥手な男性は、好きな女性に話しかけて好意をアピールすることができません。そのため、好意がある女性の近くにいて話をするタイミングを伺っているそうです。気づくといつも近くにいる男性は、あなたに好意をもっている可能性大。

■メールやLINEがくる
奥手な男性には、口ベタで女性と話をするのが苦手な人もいます。そんな男性にとって、口で話さなくても気持ちを伝えられるメールやLINEはアピールの手段ともいえます。会社や学校の雰囲気とは少し違い、褒め言葉で好意をアピールすることもあるそうです。

■会話の内容を覚えている
好きな食べ物やハマっているゲームなど、以前に何気なく話したことを覚えている男性は、あなたのことが好きな可能性アリ。男性には、1つのことにしか集中できない特徴があります。「この食べ物が好きだと言っていましたよね!」と、言ってくるのは奥手な彼からの気づいてアピールかも。

■目が合う
好きな異性のことは、つい目で追ってしまうものですよね。奥手な男性はとくに、アピールができない分、好きな女性のことを見つめているそうです。彼女が視線に気づくと、恥ずかしさのあまりサッと目を逸らしてしまうのも奥手な男性にはよくある話。「嫌われているのかな?」と、思う女性もいるかもしれませんが、むしろ逆です。視線を感じて目が合う彼は、あなたに気がある可能性が高いでしょう。

奥手な男性のアピールは控えめなので、気がつかずにスルーしてしまう場合も...。アピールを見逃さないためにも、今回紹介したサインが見られないか、彼の言動をチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ