ウォーキングの価値が変わるでしょう! ピクミンと歩ける『Pikmin Bloom』配信開始

unnamed
Image: Niantic

世界の道、すべてがフィールドです。

『ポケモンGO』でおなじみのNianticが、位置情報とマップを使った新しい体験型スマホゲーム『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』を発表しました。



どんなゲームなの?ってのは、まずこちらの動画を見て!



スマホを通すことで、不思議なピクミンたちを見られるようになり、彼らと一緒にお散歩したり思い出を作れる!といったゲームかな。映像を見る限り、ピクミンと歩くと、通った道に花が咲いたりピクミンの苗が育って、新たなピクミンをお迎えできるみたいですね~。

今も健康のために「歩く」 を楽しんでいる人も多いと思うけど、そこにピクミンと一緒に。もしくは誰かと一緒に。という要素が加わることで、その一歩一歩に新しい価値生まれるみたいで、なんかワクワクしませんか?

『Pikmin Bloom』はシンガポールとオーストラリアで配信が始まっていますが、日本でのローンチはもうしばらく時間がかかるようです。年末年始の連休までになんとかなるといいなぁ~。

Source: Twitter, YouTube, Niantic

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ