スイッチで即暖!遠赤外線で芯から温まる「AXELヒーターマフラー」登場

IGNITE


寒さから護ってくれる強い味方の誕生だ。


■スイッチ長押しで直ぐ温まるヒーターマフラー

2016年に創立50年を迎えた「つるやゴルフ」は、ゴルフ用品の製造から販売まで一括して手掛け、最先端技術によるクラブ開発、練習場、レッスン・スクール事業、ゴルフ場運営と、ゴルフデビューの前からその後長く続くゴルフライフを、一気通貫でサポートしている。スイッチ1つですぐに温もりを感じてられる『AXELヒーターマフラー』の販売を開始した。



「AXELヒーターマフラー」は、表面についているスイッチを長押しすると直ぐに温まる最新式のマフラー。

機能性の高さをキープしながらも、普段からファッションアイテムとして、またギフトとしても対応できるようにシンプルなデザインにこだわった。ゴルフはもちろん、コロナ禍によりニーズの高まる「キャンプやグランピング」など、寒い季節のアウトドアには最適なアイテムだ。

■『AXELヒーターマフラー』の特長

内蔵ヒーターで3段階に発熱

マフラーに内蔵しているヒーターで、「強・中・弱」の3段階モードで暖かさを調節できるため、時期や場所を指定せず幅広いシーンで利用可能だ。



遠赤外線「TERAX HOT」を発生させる鉱石をプリント

「TERAX HOT」という遠赤外線を発生させる鉱石をプリントしており、表面が暖かくなるだけではなく、体の芯まで温めることを目指した。

『AXELヒーターマフラー』の開発に関して、つるやゴルフの木下氏はこう語っている。

この度のマフラー開発では、即暖を実現しながらも、バッテリー搭載によって首周りに負担がかからないよう何度も試行錯誤を重ねました。また、電源を入れてから温まるまでのスピードを短縮しつつ、温まりすぎない”丁度いい心地”の温度を実現するために、使用する素材の質感選びにも工夫を施しました。

冬場の寒さを感じる1番のポイントは首筋。冷たい空気の侵入を防ぐだけじゃなく、温めてくれる機能もついたマフラーは、寒い季節は手放せなくなりそうだ。

AXELヒーターマフラー

重量:210g
モード:強:3時間、中:4時間、弱5時間
カラー:グレー、ライトグレー、ブラック
長さ:80cm
サイズ:フリーサイズ(ユニセックス)
価格:4,990円(税込)
つるやONLINE:https://ec.tsuruyagolf.co.jp/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ