「ポッキー&プリッツの日」に視聴者参加型オンラインイベント開催 2021年は「#大切な人とポッキー」が合言葉


#大切な人とポッキー ポッキー&プリッツの日 ツイート祭!

11月11日といえば「ポッキー&プリッツの日」。2021年は大切な人について語り合う視聴者参加型オンラインイベント「#大切な人とポッキー ポッキー&プリッツの日 ツイート祭!」が開催。芸人のエハラマサヒロさんやYouTuberのパパラピーズなどが出演するTwitter生配信が11月11日19時頃よりスタートします。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

ポッキーとプリッツの形が数字の1と似ていることから、1999年に記念日登録された「ポッキー&プリッツの日」。それ以降20年以上に渡って様々なイベントが催されている、いまやお馴染みの記念日です。

23回目となる2021年は昨年に引き続き視聴者参加型のオンラインイベントを開催。離れた家族や友だち、恋人に気軽に会いにくい状況が続いている今、大切な人との時間を楽しみ、絆を深めてもらいたいという願いを込めて「#大切な人とポッキー」を合言葉にしたイベントが開催されることとなりました。

イベントには家族の日常を映したYouTubeチャンネルでも人気を集めている芸人のエハラマサヒロさんや、Z世代総合研究所による「Z世代が選ぶ2020年上半期トレンドランキング」で流行ったインフルエンサーYouTube部門1位を獲得した男女2人組のYouTuberユニット・パパラピーズが登場。

芸人のエハラマサヒロさん

YouTuberのパパラピーズ

さらに人気番組「白雪とオオカミくんに騙されない」で一躍話題となった小西詠斗さんをはじめ、曽田陵介さん、石川翔鈴さん、ゆなさんといった総フォロワー数約571万人を誇るZ世代のインフルエンサーが集結。ポキプリ応援団アンバサダーとしても活躍する4名が、イベントを盛り上げます。

ポキプリ応援団アンバサダーとしても活躍する4名

生配信では「キモチ重なる、キズナ深まる」をテーマに、「大切な人に言われて嬉しかったこと」「大切な人に言われた忘れられない一言」など、家族や友だち、恋人といった大切な人とのエピソードを披露。そのほか「大切な人から言われてドキドキしたこと」や「大切な人に今謝りたいこと」など、このイベントでしか聞けないエピソードも語られるそうです。

またオンラインイベントに先駆けて11月1日よりTwitter事前募集企画「#大切な人とポッキー Twitter投稿キャンペーン」をスタート。ポッキーの公式アカウントをフォローし、「#大切な人とポッキー」のハッシュタグを付けて大切な人とのエピソードを投稿すると、抽選で11名に「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」がプレゼントされるとのこと。応募締め切りは11月11日23時59分までとなっています。

さらに早期応募特典として、11月11日のTwitter生配信終了時(20時30分頃を予定)までに応募された投稿の中から、7名の出演者たちがそれぞれ“出演者賞”を選び、視聴者とリアルタイムでやり取りしながらトークを展開。ちなみに“出演者賞”に選ばれた7名にも「ポッキー&プリッツ詰め合わせボックス」がプレゼントされます。

Twitter生配信終了後の11月11日20時35分頃からは、深堀りアフタートークが聞けるオンライン音声イベントも実施。21時5分頃までの配信を予定しています。

その他、ポッキーの対象商品1個以上を買ったレシートを専用webフォームにアップして応募できる「ポッキー&プリッツの日!大抽選会キャンペーン」を10月26日より実施。抽選で11名の方に「ポッキー シェアハピBOX」が当たります。応募期間は11月11日12時までで、当選者はオンラインイベント内で発表される予定です。

ポッキー シェアハピBOX

情報提供:江崎グリコ株式会社

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ