『半妖の夜叉姫』第28話、犬夜叉とかごめ、一瞬の登場に感激…!「あああ会えた~」「すっかり親に」

numan


『半妖の夜叉姫』第28話「産霊山の結界」を振り返り! もろはがついに両親の犬夜叉・かごめと邂逅し、感動を呼びました。一方、新キャラクター・りおんの登場にも反響が。麒麟丸との仲は……?みんなの感想をお届けします。
高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章。第28話「産霊山の結界」では、新キャラクター、りおんが登場しました。そして、もろはが両親の犬夜叉・かごめと再会……!

ファンがずっと待ち望んでいた犬夜叉親子の再会に涙したという声も。昔と変わらぬ犬夜叉とかごめの姿もファンを喜ばせました。りおんと麒麟丸の関係にも注目が……?TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

via TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル犬夜叉&かごめ、もろはの再会に感動…第28話ではもろはが吸妖魂の中へ。
“あの世とこの世の境界”を通り抜ける回廊だというその道中、黒真珠に封印され犬の大将の墓地にいる犬夜叉とかごめの姿を見つけます。

草太が見せてくれた写真を思い出し、二人を両親だと確信するもろは。犬夜叉とかごめも、もろはを見て自分たちの娘であることを確信するのでした。対面して言葉を交わすような描写はありませんでしたが、全ファンがずっと待ち望んでいた犬夜叉親子の再会。

まずは互いの存在を確認し、元気に生きているということがわかった大きな一歩に、「ああああもろは、犬夜叉とかごめに会えた~~~」「よかった」「あっという間だったけど互いが認識できたのが嬉しい」「ついに再会……泣けた」など感動の声があがりました。

また、回想シーンでない現在の犬夜叉とかごめの姿が見られたことにも歓喜の声が。SNSには「犬夜叉とかごめちゃんが喋った…泣いてしまうわ…」と感極まる人、「犬夜叉とかごめ変わってないな~!」「犬かご元気そうでよかった~!」と無事を喜ぶ人とさまざまな感想があがっています。

赤ん坊のときに離れ離れになったにも関わらず、成長したもろはをすぐ認識した点にも注目が集まり、「自分の娘にすぐ気付くの、立派な親になってるなあ」「犬夜叉もかごめも若いままだけど保護者の顔してるなあ」とのコメントが綴られていました。

3人が家族として一緒に過ごせる日が来るのがますます待ち遠しくなるシーンでしたね。
【放送開始まであと✨30分✨】

もろはが、あの世とこの世の境に…⁉

『#半妖の夜叉姫 』
第28話「産霊山の結界」は
読売テレビ・日本テレビ系にて
本日10月23日土曜夕方5時30分~放送📺
※一部地域を除く

お楽しみに👍https://t.co/O9456lWsS6 pic.twitter.com/y3L8KAuIhC
— 半妖の夜叉姫 (@hanyo_yashahime) October 23, 2021犬の大将がイケメンすぎる!麒麟丸の意外な一面もいい…冒頭では、かつての麒麟丸と犬の大将の因縁が描かれました。

犬の大将は久しぶりの登場となりましたが、今回もその容姿の良さが視聴者を釘付けにしたよう。
殺生丸と犬夜叉、タイプの違うかっこよさがまさに混ざり合ったような美青年ぶりに、「イケメンすぎる!」「本当に顔がいい……」と黄色い歓声が!また、犬の大将は童(わらべ)が見ているからと麒麟丸にとどめを刺しませんでした。
敵でありながら相手の立場をさらりと気遣う一面にもかっこよさが滲み出ていると好感を示す意見がたくさん見られました。

作中屈指と言っても過言ではない美麗な容姿と、大妖怪として君臨する強さ、敵をも気遣う優しさ……総じてイケメンな犬の大将。これは御母堂様も、十六夜も、是露も心を奪われてしまうはずです!そして第28話は、弍の章で満を持して初登場の新キャラ、さらには麒麟丸の娘ということで注目されていたりおんの出演も見どころでした。

SNSでは、「思った以上にかわいい~」「声もいいなあ」「可愛すぎて最低でも600歳以上ってのが信じられない……」と早速人気者に。
◤第28話「産霊山の結界」予告◢

夜叉姫3人が、りんが眠る時代樹の中に!
そして、せつながヴァイオリンでよく演奏をしている「いつからか体にしみついていた」というフレーズの秘密とは?

『#半妖の夜叉姫 』第28話
読売テレビ・日本テレビ系
明日10月23日㈯夕方5時30分~放送🎉✨
※一部地域を除く pic.twitter.com/gCUE9mO31D
— 半妖の夜叉姫 (@hanyo_yashahime) October 22, 2021また、かつてはりおんと麒麟丸が仲良し親子だった様子も描かれました。

特に「広大な世界と我が戦いを見せてやりたい」「わしが守ってやれば何も問題ない」とどんな戦場にもりおんを連れ歩くほどにりおんを溺愛する麒麟丸には「子煩悩なの最高かよ……」「色々な世界を見せてあげたいって麒麟丸の親心もわかる……」「娘溺愛パパとかますます好きになっちゃう!」など共感の声も。
麒麟丸の新たな一面に、魅力を感じた人が多かったようです。

仲良し親子だったはずが、現在はりおんも麒麟丸が倒れることを望んでいる……。りおんと麒麟丸の親子関係についても、注目していくべき新たなポイントとなりそうです。■最高の“殺りん”回!『半妖の夜叉姫』第27話、殺生丸とりんの夫婦愛・家族愛が尊い…
https://numan.tokyo/anime/nxT2D
■『半妖の夜叉姫』第26話、りんとの距離感が悲しい…。とわのサングラス姿には「シュール!」「ドラえもんかw」
https://numan.tokyo/anime/h497Z
■ ついに弍の章へ!『半妖の夜叉姫』第25話、殺生丸パパの愛に感涙…「愛だ」「犬夜叉時代と違う温かさ」
https://numan.tokyo/anime/LtKHL

半妖の夜叉姫l29話「りおんという名の少女」l予告

via www.youtube.comTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章 作品概要《受け継がれし血の宿命》
新たな力を手にした娘達の逆襲——。 夜叉姫の使命が、今明かされる!!

【放送情報】
読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜夕方5時30分より放送中!
※一部地域を除く
【公式サイト】
http://hanyo-yashahime.com/
【公式PV】
https://www.youtube.com/watch?v=Ympo28TwMdQ
【公式 Twitter(@hanyo_yashahime)】
https://twitter.com/hanyo_yashahime
【公式 Instagram(@hanyo_yashahime_official)】
https://www.instagram.com/hanyo_yashahime_official/
【公式 LINE アカウント】
https://line.me/R/ti/p/%40078peoxb
【メインスタッフ】
監督...菱田正和
シリーズ構成...隅沢克之
メインキャラクターデザイン...高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督...菱沼義仁
音楽...和田 薫
美術監督...池田繁美・丸山由紀子
色彩設計...佐藤美由紀
撮影監督...小川滋見
編集...新居和弘
音響監督...名倉 靖
アニメーション制作...サンライズ
製作...サンライズ・小学館・読売テレビ

【メインキャスト】
日暮とわ...松本沙羅
せつな...小松未可子
もろは...田所あずさ
りおん...藤田 咲
竹千代...ファイルーズあい
琥珀...木村良平
翡翠...浦尾岳大
理玖...福山 潤
是露...坂本真綾
麒麟丸...細谷佳正【作品紹介】
TV アニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』(原作・高橋留美子)の世界観を受け継ぐ新しい物語である。『犬夜叉』の登場人 物である殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、そして犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとして展開され る。
『半妖の夜叉姫』壱の章(第 1 話~第 24 話)は、2020 年 10 月 3 日(土)~2021 年 3 月 20 日(土)まで放送され、続く弐 の章は、読売テレビ・日本テレビ系にて、10 月 2 日土曜夕方 5 時 30 分~放送開始となる。※一部地域を除く メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加されており、監督を佐藤照雄氏(壱の章)・菱田正和氏(弐の章)、 シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、アニメーションキャラクターデザイン・総作 画監督を菱沼義仁氏、音楽を和田 薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな 戦国御伽草子を生み出していく。

Ⓒ高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ