ポリゴンCGじゃないよ。テスラ販売店ではサイバートラックのティーザー動画が流れている

211026_cybertruck
Image: Twitter

ドリフトしまくりでパワフルなのがよく分かる。

2022年後半に発売が予定されているTesla(テスラ)の近未来SUV「Cybertruck(サイバートラック)」。まだ1年近く先の話ではありますが、テスラのショールームではもうそのティーザー動画が流れているのだそうです。

草原や建設中のギガ・テキサスで、土煙を上げて爆走している姿が見られます。


不思議な合成CGっぽさ


サイバートラックは、あたかもゲーム『バーチャファイター』のように、その形がポリゴンで描いたかのような直線的デザインです。なのでこの動画もCGっぽさや、ヘタするとラジコンっぽさが感じられるのですが…ちゃんと実写なんですよね。

個人的には、都市部では人工物になじんでいる気がしますが、草原や泥だらけで自然がある場所だと妙にシュールに見えます。サイバートラックでキャンプなんかに行こうものなら、謎のアーティファクト感が漂いまくるのかもしれませんね。
211026_cybertruck2
Image: Tesla

発売はまだ先なので、マテル社のサイバートラックブロックを組み立てたり、ポリゴン風のボトルに入ったテスラ謹製GIGABIERを飲みながら待ちたいものです。

Source: Twitter via TESLARATI

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ