「スラムダンク」作者・井上雄彦がひっそりと?Instagramを開設


画像は井上雄彦さん公式Instagramのスクリーンショットです。

「SLAM DUNK」や「リアル」、「バガボンド」など人気漫画の作者として知られている漫画家の井上雄彦さんが、ひっそりと?Instagramを10月11日に開設していたことを27日にTwitterで報告。すでにフォロワー数は2万人を超えています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

井上さんは「インスタグラムのアカウントを作りました」とツイート。一緒に記載されていたURLをクリックすると、1投稿だけされている井上さんのInstagramに飛ぶことができます。

今のところ(10月27日12時現在)フォロー数は12。B.LEAGUEやNBAなどのバスケットボール関係からNational GeographicやNASAなど、幅広くフォローしているようです。

そして気になる初投稿は……。なんと、なぜか「SLAM DUNK」に登場してくる主人公・桜木花道の同級生で桜木軍団の1人・高宮望のイラスト。「ためし」というコメントも添えられていますが、どちらかと言うとマイナーなキャラの高宮望をどうして1投稿目に選んだのか?詳細は不明です。

ためし

ちなみにコメント欄にはファンから「楽しみにしています」という声が寄せられており、そのほとんどは時間的にも井上さんのTwitterを見てコメントをしたファンたち。しかし、1人だけ1日前に「先生、ご本人、、なのでしょうか?」と偶然見つけたファンもいました。

今後、井上さんがどのような投稿をInstagramでしていくのか?次は人気漫画の主要キャラたちのイラストを見ることができるのか?まさしく「要チェックや!」ですね。


<参考・引用>
井上雄彦さん公式Instagram(inouetake88)
井上雄彦さん公式Twitter(@inouetake)
※画像は井上雄彦さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ