美しい紅葉鑑賞を楽しむことができる旅先とおすすめの宿泊施設5選!

IGNITE


秋の紅葉シーズンを楽しめる旅先はここ!



宿泊予約サイトブッキング・ドットコムでは検索された旅先を分析し、ランキングとともに発表した。そのランキングに沿って紅葉が楽しめる名所を厳選し、周辺のおすすめの宿を紹介しよう。

■検索ランキング3位の京都市



京都では多くの寺院や神社、そして庭園にある木々が色づき始め、秋になると街中で紅葉を楽しめる。11月中旬から12月初旬にかけては、真っ赤に染まったモミジがライトアップされた姿は圧巻。

・おすすめの滞在先:京の宿 月光庵
https://www.booking.com/hotel/jp/kyonoyado-gekkoan.ja.html

バルコニー、簡易キッチン、バスルームが備わっている一棟貸し切りの旅館。京都の伝統を受け継ぐ職人や老舗が手掛ける芸術品で装飾されている客室や、露天風呂や苔庭など、全てを独り占めしながら、贅沢な時間を過ごせる。

■検索ランキング4位の箱根町



箱根で見ることのできる紅葉の中でも、芦の湖のほとりにある恩賜箱根公園から望む富士山と紅葉が織りなす景色は日本屈指の絶景。湧き出る温泉や豊かな自然を堪能でき、日頃の疲れも癒やされる。

・おすすめの滞在先:箱根 ゆとわ
https://www.booking.com/hotel/jp/xiang-gen-yutowa.ja.html

落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごしたい人におすすめ。客室は、「ホテル」が6タイプ、「コンドミニアム」が4タイプあり、旅のスタイルやシチューエーションに応じて選べる。

■検索ランキング5位の福岡市



福岡で紅葉を見ることができるおすすめの場所は、舞鶴公園。春は桜の名所として有名だが、秋にはイチョウの木が黄色に染まり、落ち葉が創り出す黄色の絨毯は、撮影スポットとしても人気だ。

・おすすめの滞在先:9 HOTEL Hakata

https://www.booking.com/hotel/jp/the-9-hakata.ja.html

2019年12月にオープンしたばかりの9 HOTEL Hakata は、博多駅から一駅の祇園駅より徒歩5分。様々な観光地へのアクセスが良好。ロビー横にある「9食堂」では朝食から夜のお酒とおつまみまで提供し、滞在中いつでも地元の食事を堪能できる。

■検索ランキング9位の札幌市



自然溢れる北海道は、春夏秋冬いつ訪れても素晴らしい景色を観られる。秋にはもちろん、色鮮やかな紅葉を楽しめる。札幌国際スキー場の、秋だけ運行されている「紅葉ゴンドラ」から眺める紅葉は格別だ。

・おすすめの滞在先:ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

https://www.booking.com/hotel/jp/onsen-ryokan-yuen-sapporo.ja.html

2020年8月に北海道・札幌にオープンした旅館。カルルス温泉の源泉から運んだ露天⾵呂付温泉と、北海道各地から集まった旬の食材による料理に、心身ともに癒やされる宿。

■検索ランキング10位の軽井沢町



夏の避暑地として人気な軽井沢だが、実は秋の季節も魅力たっぷり。人々を魅了する白糸の滝と色づいた木々が生み出す神秘的な光景に感動せずにはいられないだろう。

・おすすめの滞在先:つるや旅館

https://www.booking.com/hotel/jp/tsuruya-ryokan-karuizawa.ja.html

江戸時代初期に中山道街道筋の宿場町・軽井沢宿の休泊茶屋「旅籠鶴屋」として開業し、リゾート地として発展をしていく軽井沢とともに時を刻んできた、西洋の雰囲気をもつ、軽井沢らしい落ち着いた旅館。

この秋、大切な人と紅葉を愛でる旅に出かけてみては。

※調査はブッキング・ドットコムによって独自に行われたもの。回答者は、18歳以上、過去12ヶ月のうち1回以上旅行をし、旅行に関する決定をした主要な人物またはその決定に関与した人物であることが条件。本アンケートは、2020年11月に実施。

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ