気配り上手な人にキュンとくる!?「さ行」から始まる名前の人が“好きになるタイプ”って?

lamire


自分の名前からわかる惚れる男性のタイプを知っておくと、恋愛の参考になりそうですよね。今回は、「さ行」から始まる名前の人が好きになるタイプをご紹介します。どんなタイプに惹かれるのかチェックしてみてくださいね。

相手に対して気遣いができる人


「さ行」から始まる名前の人は、優しくて周りへの配慮ができる人が多いようです。
細かいことにもよく気付く気配り上手タイプ。
そのため、相手が人の気持ちを考えないような行動をとる人だと、疲れてしまう傾向にあります。
小さなことを気にしない男性も多い中、さりげない優しさや気遣いを見せてくれる人が現れると一目惚れするかもしれません。
そんな男性と交際に発展すると、お互いを思いやれる理想の関係を築けそうです。

言葉で愛情を伝えてくれる人


感情を敏感に感じ取り、傷つきやすい一面もある「さ行」から始まる名前の人。
他人のちょっとした言動に振り回されることも多いかもしれません。
そのため、愛情表現などの前向きな感情をはっきりと言葉で伝えてくれる人に安心感を覚え、惹かれる傾向にあります。
恥ずかしがって愛情表現してくれなかったり無口な人だと、不安を感じてしまうかもしれません。

聡明で常識的な人


礼儀正しい常識人が多いのも、「さ行」から始まる名前の人の特徴。
そのため、個性的な人と付き合うのには苦手意識があるようです。
恋愛に関しても安定志向型。
誠実で常識的な男性には、それだけで惹かれることもあるでしょう。
一方で、店員に横柄な態度をとるようなタイプの男性だと、一瞬で気持ちが冷めてしまうことも。
雰囲気から状況を把握して適切な対応ができる、頭がキレてスマートな男性に惚れやすいようです。

謙虚で冷静な人


「さ行」から始まる名前の人は、おっとりしていて女性らしい柔らかな雰囲気を持っている人が多いようです。
そのため、男らしくグイグイ引っ張っていってくれる人は嫌いではないようです。
ですが、あまりに強引だったり自分勝手だったりすると好きになれないでしょう。
控えめで謙虚、さらに物事を客観的に見れる男性を好きになる傾向にあります。

「さ行」から始まる名前の人が好きになるタイプは?


「さ行」から始まる名前の人が好きになるタイプを紹介しましたが、結果はどうでしたか?惹かれるタイプを意識しておくと、恋愛をもっと楽しめるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

監修:NOTE-X

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ