自ら不運に足を突っ込んでいるようなもの!? 超残念な洗面所の風水特徴

fumumu

洗面所(Tinatin1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
毎日使う洗面所。きちんと掃除をして、キレイにしていますか? 正直、風水において水回りのひとつでもある洗面所は、運を左右する重要な箇所でもあります。

洗面所が残念だと、運もみるみる下がっていきます…。そこで今回は、風水的に見て超残念な洗面所の特徴をご紹介します。

■ヘアブラシに髪の毛が…


ヘアブラシに髪の毛がからまった状態で放置をするのは風水的にNGです! 風水では、汚いものからは悪い気が生じるとされているので、そんな汚いヘアブラシでは、使うたびに髪の毛に悪い気をこすりつけているようなもの…。

ヘアブラシは毎回使用後に、ちゃんとからまった髪の毛を取って、清潔にしておきましょう。

関連記事:こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

■古い化粧品を残している


使い切る前に、また新たにコスメや基礎化粧品を買う人もいるはず。新しいのを買ったとしても、古い方を使い切ってから、新しい方を使うのならいいのですが、古い方を使い切らずに棚にしまいっぱなし…では、悪い気を生じはじめます。

できればちゃんと古い方を使い切るか、今すでに棚に古いコスメや化粧品がたくさんある…というのなら処分、またはフリマアプリで売るなどしましょう。

■鏡の汚れや、洗面ボウルの垢


風水において、汚れや垢は運の大敵です! ズボラさんはあまり汚れや垢を気にせず使い続けますが、定期的に洗面所を掃除しないと、不運に見舞われやすくなるかもしれません…。

不運に見舞われないように、また良い運気を呼び寄せるためにも、鏡も洗面ボウルも常にピカピカにしておくことを心がけましょう! また、洗面台や棚、蛇口もキレイに! 身の回りをキレイにしていて損はないですから!

洗面所って何かと汚れやすい場所ですよね。汚れを放置せず、常にキレイにし、整理整頓を心がけましょう。

その心がけって、仕事や対人関係など他のところでも活きるんですよ。結局、不潔な人や、ズボラな人よりも、清潔感があってきちんとしている人の方に良い運はやってくるんです。

・合わせて読みたい→「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ