Grace Aimi、1stアルバム『If』発売決定 「My Eyes~あたしを見て」「Eternal Sunshine ~永遠の日差し」も同時リリース

SPICE


沖縄出身のポップシンガーGrace Aimiが本日自身初のCDとなるファーストアルバム『If』が今年11月26日にリリースとなることが決定。さらに自身の曲をセルフカバーした「My Eyes~あたしを見て」「Eternal Sunshine ~永遠の日差し」を本日・27日(水)に二曲同時リリースした。

どちらも今年リリースされた楽曲の日本語版で、自身初となる日本語歌唱の曲となる。いままで全編英詩だった曲が日本語訳され、より歌詞の面白さと彼女の才能に改めて気づかされるものとなっている。日本語歌詞は「Shyでもいいよ」など、女の子の気持ちを等身大に綴ることで有名なシンガーソングライターAISHAが担当し、英詩のときには気づかなかった曲の持つ意味を発見できる。

アルバムには、これまでデジタル配信してきたシングル、さらに新曲を加えた全13曲を収録予定だ。「My Eyes~あたしを見て」では、パートナーと自分が話しているうちにお互いの過ちについて告白しあい、カップルにはいろんな形があるよね、私たちはお互いミスしちゃったけどこういう関係でいいよね、と歌っており、「Eternal Sunshine~永遠の日差し」では愛する人への気持ちを切実に歌う。

「My Eyes~あたしを見て」MV


「Eternal Sunshine~永遠の日差し」MV

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ