彼女いるって知ってるよね?彼女持ちの男性にちょっかいをかける女の心理とは

ハウコレ



あなたの周りにも彼氏持ちの男性にちょっかいをかけている女性はいませんか?彼氏持ちだと知っていて、なぜ積極的にスキンシップを取ろうとするのでしょうか...。そこで今回は彼女持ちの男性にちょっかいをかける女の心理をご紹介します。

■あなたに彼氏がいるのが許せない
あなたと彼氏にちょっかいを出してくる女性が知り合いなのであれば、あなたに彼氏がいるのが許せないのかもしれません。そのような女性はあなたを見下しているのでしょう。「こんなに素敵な彼氏がいるなんて」「私に彼氏がいないのにあなたにできるなんて」などの嫉妬心を抱いているのかもしれません。気をつけて、嫉妬心を抱いているのであれば横から彼をかっさらうつもりなのかも...。

■人の彼氏が好き
世の中には人のものが大好きな人もたくさんいます。それはものでも、人でも同じです。「人の彼氏」だからこそ好きになる女性も多いのだとか...。彼女がいる間は散々アピールして、いざ振り向いたらそっけなく接するというケースも少なくありません。そのような女性はとにかく「略奪」が好きなのでしょう。

■以前から好きだった
「私の方が前から好きだったのに、新しく出てきたあなたに取られたくない」と、純粋な好意から彼氏にちょっかいをかけている場合もあります。私のほうが彼と仲いいとマウントをとってきたり、さりげなくあなたの悪口を言ったりと、何とかして彼を取り戻そうとしているのです。彼とその女性が同級生だったり、昔ながらの付き合いだったりするのであれば、好意からのちょっかいの可能性が高いでしょう。

■男性は全て自分のものだと思っている
自分に大きく自信を持っている女性の中には、男性が全て自分の虜になると思っている人もいます。とくに、あなたの彼氏が素敵な人であればあるほど、自分のものにしたい、自分にふさわしいと思っている傾向が...。「自分のものだ」と決めれば、彼女がいようがいまいが関係なくアプローチをしていきます。これだけ自分に自信を持っているのは、ある意味凄いことだといえますね...。

いかがでしたか?彼女持ちの男性にちょっかいをかける女性にもいろいろな心理があるようです。とは言え厄介な存在には違いないので、取られないように彼にしっかり愛情表現をすることが大切!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ