まだチェックしてないなんて…!ぜひ買って欲しい“無印の絶品食品”3選

恋愛jp


無印ではさまざまなアイテムが取り扱われていますが、食品コーナーをチェックしていますか?
時短調理可能な食品が充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

今回は、@kh_mujiさんと@mujico625さんがInstagramに投稿している無印の絶品食品を3つご紹介します。

(1)かぼちゃとさつまいものポタージュ


View this post on Instagram

kaho𓂃 𓈒𓏸(@kh_muji)がシェアした投稿

こちらは、かぼちゃとさつまいもの甘さを生かしたという秋らしいポタージュです。
かぼちゃは皮付きが使われているので、見た目にもかぼちゃらしさがありますね。

フリーズドライにお湯を注いで作るポタージュなのですが、@kh_mujiさんの投稿によると「牛乳を足すか全部牛乳で溶かした方が断然おいしい」とのこと。

また、トーストした食パンを浸して食べてもおいしいということなので、真似してみたいですね。

(2)国産素材を使っただしパック 煮干しとかつお・昆布


View this post on Instagram

MUJI子|無印良品(@mujico625)がシェアした投稿

@mujico625さんが紹介しているのは、国産素材を使っただしパックシリーズの「煮干しとかつお・昆布」です。

@mujico625さんはお味噌汁を作るときに使っているようで、子どもたちも無印の出汁を使ったお味噌汁が大好きなのだそうです。
自分でだしを取るのは大変ですが、だしパックになっているので、お手軽ですね。

無印にはこの他にも「飛魚(あご)とかつお」「宗田鰹とかつお・こんぶ」など、いくつかの種類があります。
いろいろ試してみて、お気に入りを探してみるのも楽しいですね。

(3)鶏肉の煮込み デミグラスソース


View this post on Instagram

kaho𓂃 𓈒𓏸(@kh_muji)がシェアした投稿

無印には「フライパンで10分で作れるミールキット」シリーズがあるのをご存じですか?
その中の「鶏肉の煮込み デミグラスソース」を@kh_mujiさんが紹介しています。

鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリーの4種類の具材が入っているのですが、鶏肉がやわらかくて美味しいとのことですよ。
大きめのじゃがいもや、歯ごたえあるブロッコリーなど、満足度が高い具材にデミグラスソースがからんでおいしいとコメントしています。

具材を足せるくらいソースが多めということなので、1人前で足りない方はご自宅にある具材を足してみてはいかがでしょうか。

無印でぜひ買って欲しい絶品食品を3つご紹介しました。
フライパンで10分で作れるミールキットは冷凍なので、買い置きしておけば忙しい方も料理の時短ができます。

気になるものがあった方は、ぜひ無印のお店でチェックしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kh_muji様、@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月15日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ