「ZARAのストール」今冬の最高傑作3選…3990円なのに使い勝手抜群で高品質

日刊SPA!

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆ZARAで買えるコスパ抜群のストール

今回はZARAで買うことができるオススメストールを3点紹介します。使用している方ならわかるでしょうが、ストールは秋冬の必須アイテム。これがあれば誰でも簡単にオシャレに見せることが可能です。

とはいえ、いいと思えるストールを見つけるのは難しく、ファストファッションからブランドまで見てもなかなか見つかりません。そこで、今回はオススメできるコスパ抜群のストールをZARAで見つけたので紹介します。

今回、紹介するアイテムはこちらです。

・スーパーソフトスカーフ

・チェック柄スカーフ

・スーパーソフトチェックスカーフ

◆▼スーパーソフトスカーフ

ZARAはユニクロと対照的なブランドで、トレンドをかなり追っているブランドです。特にレディスのクオリティが高く、かなりオススメできます。

ファストファッションの中ではかなり高価格帯なのでユニクロやGUで慣れている人にとっては最初は手に取りにくいかもしれません。ただし、その分、トレンドのデザインが豊富に取り揃えてあったりするのでレベルアップしたい方にはオススメです。

そんなザラで買えるストールの中からまず紹介するのはスーパーソフトスカーフ。3990円で買えますが、無地でかなり大判のサイズです。ストールを1枚も持っていないという方は、まずはこのような無地のストールを手に入れるのがいいでしょう。

◆無造作に巻くだけでスタイルよく見える

大判で厚みのあるストールは巻いた際、小顔効果が驚くほど発揮されます。どんなアイテムよりもスタイルをよく見せてくれます。小顔に見えると、自然とスタイルがよく見え、結果的にオシャレな印象になります。

日本人と外国人との違いやハイブランドのモデルを見ると、顔の大きさが洋服の着こなしに左右されるのがわかるかと思います。

たとえば、秋冬だとロングコートが増えますが、コートを着用するとどこか着せられている感があると感じている人もいるでしょう。そこにストールを巻くだけで、グッとスタイルがよく見えてように見せやすくなります。おまけに季節感も出て、暖かいのでメリットしかありません。

◆レディスアイテムでも問題なし

こちらのストールは素材感も非常にソフトで柔らかく、着用してもチクチク感など不快感は一切ありません。生地に厚みもあるのでボリュームが出やすく小顔にも見せやすいので、とりあえず手に入れておいて損はないアイテムといえます。

こちら含め今回紹介するストールはすべてZARAレディスのアイテムです。

レディスと聞くと抵抗のある方もいるかも知れませんが、特にストールのような小物はメンズレディスの括りがないので、メンズが使用してもまったく問題ありません。

◆▼チェック柄スカーフ

次に紹介するのはチェック柄スカーフ。

こちらはモノトーンのチェック柄なので柄物であっても派手な印象は控えめです。

先程の無地と比べるとややインパクトはあるのですが、抵抗がなければこのチェック柄を1枚目として購入するのもまったく問題ありません。

たとえば、黒のコートに黒のストールのように黒の面積が増えるのに抵抗がある人にオススメです。モノトーンではありますが、このようなチェック柄が加わることでコーディネートの重さを緩和してくれます。

◆柄モノとコーディネートは要注意

また、現在は装飾性のトレンドなので、トレンド的には無地よりもこちらのようなチェック柄を使うとよりオシャレに見せやすくなります。

ただし、柄のアウターやトップスと合わせると途端に難しくなるので、その点だけ注意してください。

◆▼スーパーソフトチェックスカーフ

最後に紹介するのはスーパーソフトチェックスカーフ。

こちらはすでにベーシックなストールは持っているという方にバリエーションとしてオススメしたいアイテムです。これまでと異なり、黒ではなく、白が中心としたデザインなのでかなり主張は強め。

とはいえ、モノトーンが中心で1色だけキャメルカラーが入っているので奇抜な印象にはなりません。

シンプルなコーディネートでもこうしたストールを取り入れるだけで簡単にオシャレな印象に見せてくれるので、ストールに慣れている方はぜひ手に取ってみてください。

◆ネックは毛のつきやすさ

生地もふっくらしていて厚みがあり、チクチク感もないのでかなり優秀なストールです。ただし、少しだけですが、毛が洋服に付着しやすい欠点があり気になる人にとっては注意ポイントです。

特に毛のつきやすく白が目立ちやすい黒ニットなどで合わせる際には注意が必要になります。

シャツなどのツルッとした素材であれば問題なく着用できるので、購入する際は試着をして試してみるのがオススメです。

◆高コスパストール、特にオススメの人は?

今回、紹介したアイテムは下記の3つです。

・スーパーソフトスカーフ

・チェック柄スカーフ

・スーパーソフトチェックスカーフ

スーパーソフトスカーフはストールを使ったことがない方にまずオススメのアイテム。チェック柄スカーフは無地のアイテムを多く持っていてストールで柄を取り入れたい方にぜひ。スーパーソフトチェックスカーフはベーシックなストールからレベルアップしたい方にピッタリのアイテムです。

今回はZARAで買うことができるオススメストールを3点紹介しました。ZARAにはベーシックなものから少しレベルの高いものまで優秀なストールがあります。

見た目や着用感など気になった方は店舗で試着してみて、ぜひチャレンジしてみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

【まとめ】

株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「AnderMag」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr)

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ