彼が惚れ直す!彼との距離感が縮まる【女性の仕草】って?

ハウコレ

思わず彼がドキッと惚れ直す女性の仕草があれば、実践しない手はありません。もしかしたら、彼との距離感がぐっと縮まるきっかけへとかわるかもしれません。仕草は人それぞれ異なりますし、場合によっては彼との関係も良好なものへと変わります。

では、どんな仕草が彼をときめかすきっかけとなるのかお伝えしていきます。

■髪の毛に触れる
髪の毛にサラッと触れる行為は、もちろん女性からするとごく普通のできごとですが、男性からすると普通の一言で片付けることができないようです。サラッとした髪の毛に思わずドキッとするようですし、それだけではなくシャンプーの香りがただよい魅力的感じるのです。

髪の毛に触れる行為は、ただ当たり前の行動ではありますが彼からすると普段通りの女性の行動が魅力的なものであることは間違いないようです。

■身なりを整える
こちらも普通のことではありますし、男性であっても身なりを整えるのは当たり前です。しかし、この行動一つで男性の捉え方は異なるようです。身なりを整えるというのは、彼からすると色気を感じるようです。

もちろんこの色気は、着ている服装によって変わりますが彼に惚れ直すと思われたらそれだけで嬉しいものです。

■鏡をみる
鏡をみるのも、何故それだけで惚れ直すのか不思議に感じてしまうものの一つです。彼からすると女性が鏡をみている姿に新鮮さをおぼえるのです。もちろん、鏡をみている女性側は彼よりも鏡に夢中のはずですから女性は男性の視線に気づかないケースが多いようです。

頻繁にみることの多い鏡ですが、男性からみた鏡をみている女性がそんなにもステキに見えるのは不思議に感じます。

■髪の毛を束ねる
暑かったり、あるいは作業をするにあたり邪魔となる髪の毛を束ねる行為ですがこの行為も男性にとってドキッとするポイントのようです。一般的に男性は髪の長さが短いですから、髪の毛を結ぶことも少ないものです。

髪の毛を束ねている女性をみると女性らしく感じ、ステキと好感が高いようです。何気ない女性の仕草も男性にとってより魅力的でステキであることは間違いないようです。

■まとめ
相手にとってステキと思える女性を目指すことがなにより好かれる理由の一つと言えますし、彼にドキッとさせるためにも是非活用してみてください。(ライター/eluna)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ