「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」発売! 代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結!

Rooftop


unnamed-9.jpg

ネクストミーツ株式会社は、 吉本興業株式会社とパートナー契約を締結した事をお知らせ。 第1弾の取り組みとして、 「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。 (ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」を2021年10月26日(火)より、 当社公式オンラインショップや「Cheeky's store」などで販売。

子どもたちの明るい未来のために代替肉を始めとしたフードテックの分野から気候変動問題の解決に取り組んでいるネクストミーツ。2017年からSDGsの取り組みを始め、 笑いやエンターテインメントの力でSDGs17個の目標の達成サポートをしている吉本興業に当社の企業理念「地球を終わらせない。 」に共感し 食を通して笑顔を作り、 持続可能な社会をともに実現していくべく今回パートナー提携に至ったとのこと。

SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」にもつながる代替肉は日本ではまだ浸透していないのが現状だが、 これまで様々な取り組みをエンタメの力で盛り上げてきた吉本興業との協業により、 吉本興業が持つ強みを最大限活用しながら代替肉を楽しく美味しく食べていただく機会を作っていくことができると考えているそうだ。

今回のパートナー提携を通じて、 「商品開発」、 「PR」、 「販路拡大」を吉本興業と行なっていく。 特に「商品開発」では、 吉本興業が2011年より進めているエリアプロジェクトと連動し、 代替肉を使った物産品を全国47都道府県で開発。そして第1弾の取り組みとして、 「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。 (ロバート馬場ちゃんの地球にやさしい秘伝の焼肉タレ付)」 を10月26日(火)より販売。 こちらは、 公式オンラインショップやCheeky's storeにて発売。 なお11月13日(土)には、 「au PAY マーケット」ライブTV「生配信!よしもと市場」での販売も予定。

世界初のプラントベース焼肉商品で、 地球環境改善を目指して作り上げた美味しくて健康的な植物性のお肉。 焼肉の代表的なメニューであるハラミ風に仕上がっており、 添加物、 化学調味料不使用。 付属のタレはロバート馬場監修で作られた。たんぱく質含有量が多く、 筋トレ、 ヨガ、 高齢者のフレイル(虚弱化)対策などを意識されているかたにおすすめ。

unnamed-2.png
ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。
販売開始日:2021年10月26日(火)

価格:540円(税込)/パック

※ECサイトでは4パックセットでの販売。

賞味期限:1年間(冷凍)

内容:NEXTハラミ1.1 80gパッケージ+ロバート馬場ちゃん秘伝の焼肉タレ 4個セット、 ロバート馬場ちゃんのオリジナルメッセージカード 1枚

召し上がり方:袋のまま冷蔵庫で6時間解凍、 または室温(18~25℃)で約2時間自然解凍したあと、 そのままフライパンや網で焦げ目が軽くつまで焼いてからお召し上がりください。 解凍した付属の「ロバート馬場ちゃん秘伝の焼肉タレ」をたっぷり付けてお召し上がりください。

販売サイト: https://shop.nextmeats.jp/

※動物性のお肉ではありません。 あくまで大豆を主原料とした、 100%植物性の加工食品です。

※ネクストミーツ公式オンラインショップの他、 Cheeky's storeでも販売いたします。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ