スマホ・タブレットのスタンドになる筆箱で、机スッキリ&猫背も予防

211026_kutsuwa
Image: KUTSUWA

筆箱はスマホ用スタンド兼用がデフォの時代に?

文具と雑貨のKUTSUWAから、GIGAスクールでタブレット端末を使う子供たちに、蓋を立てるとスタンドになる「タツール筆入」と、箱型のガマグチみたいで立てて使ってスマホ用スタンドになる筆箱「エアピタ」が発売されました。

子供のIT教育に「タツール筆入」


タツール筆入」は蓋を留めているベルトのホックを、もうひとつのホックに留め直すだけ。これで三角に立ても倒れないので、筆箱がそのままスタンドになります。近年はGIGAスクールで小学生もタブレットを使いますが、子供の頃からスマホ首になってちゃ可愛そうですもんね。
211026_kutsuwa2
Image: KUTSUWA

「タツール筆入」は、表と裏で色が違うツートーンカラーでブラック、ネイビー、ミント、パープルの4色がそれぞれ2,300円です。

建てる筆箱「エアピタ」


エアピタ」は開口部がとても広く、収納物がひと目で分かるのも利点です。底面には吸盤があるので倒れにくく、文房具のみならず、化粧品や洗面用具などを入れるなど、何にでも使えてしまいます。



スマホは縦でも横でも置けるので、動画を使った勉強や時計およびタイマーの使用、BGMを流すなど使い勝手が良さそうですね。カラバリはシブめのディープグリーン、ナッツブラウン、スモーキーグレー、フレイムレッドがいずれも1,500円となっています。

どちらも机の上の省スペース化にも繋がりますし、姿勢も良くなり収納上手になりそうです。子供から大人までぜひどうぞ。

Source: Twitter via KUTSUWA (1, 2) via MdN DESIGN INTERACTIVE

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ