ケラリーノ・サンドロヴィッチ、岡村靖幸のラジオ特番が11月3日にNHKラジオ第1で放送

Billboard JAPAN



NHKラジオ第1で11月3日20時05分から『東京ポーキュパインコレクション2021 by ケラリーノ・サンドロヴィッチ VOL.3』、22時05分から『岡村靖幸のカモンエブリバディ』が放送される。

『東京ポーキュパインコレクション2021 by ケラリーノ・サンドロヴィッチ VOL.3』はケラリーノ・サンドロヴィッチが自身の半生に寄り添ってきた音楽を届けるシリーズの第3弾。今回は、インディーズレコードレーベルの経営に携わりながらミュージシャンとしてメジャーレーベルにて活躍していた時代の話を明かす。

第12弾となる『岡村靖幸のカモンエブリバディ』は、「現代を生きる私たちに役に立つ歴史を学びたい!」という岡村の意気込みをきっかけに行なった企画をオンエア。岡村と同い年の歴史研究家・河合敦を迎え、日本の歴史の中で過去に何度も起こった疫病を乗り越えた例、歴史を学ぶとどんなヒントを得ることができるのか、日本人の価値観は何をきっかけに変わっていったのかなどを語る。

◎ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント
個人的な思い出の曲をかけながらダラダラと私感を述べる不定期番組、3回目となる今回は、80年代~90年頭に親しんだ歌たちを中心に選曲しました。旧ナゴムレコード時代や同時代を生きた同士たちの曲。実はかなり前に収録したので、もはや何を喋ったか憶えていないのですが、是非とも聴いて頂きたい。よろしくお願い。

https://www4.nhk.or.jp/P6839/

https://www4.nhk.or.jp/P5716/

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ