【お別れ】本田翼「このVTRはツラいね…」

10月21日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では人気TikToker・いわたまありが、彼氏れんぴとの破局を報告し番組を卒業する展開となった。

いわた、破局とお別れデートを報告

いわたが番組内で突然発表したのは、「彼氏・れんぴとお別れデートしてきました」というもの。何も知らされていなかったMCは、驚愕。いわたは、「先週れんぴとお別れをしました。1番の理由としては、れんぴのお仕事が忙しくなって連絡も取れない期間もあってその度に彼も謝ってくれてはいたんですけどやっぱりずっと仕事メインで…」と説明し「私の方から別れを切り出しました」と報告。そして、彼から「最後にまありの行きたい所に行って好きなことして終わろう」と提案され、お別れデートをしてきたことを話した。

宮川、「お別れデートをできる2人ってすごい」

お別れデート当日の映像では仲良くはしゃぐ2人。いわたが、「ちょっと寂しがってない?」といたずらっぽく聞くと「別にそんなことないし」と威勢よく答えるいつも仲良さげな雰囲気を見てスタジオメンバーも切ない表情。

デートから帰ってきたいわたは、「デートでは優しさマックスのれんぴで、足痛くないとか聞いてくれたり、男の人が出来る優しさを全部出してきてた」と悲しそうな表情でコメント。この映像を見たスタジオメンバーは思わず涙を流す。また、MC・本田翼も「このVTRはツラいね…だって楽しかったことを全部思い出しちゃうもんね」と切ない表情で語る。そして、宮川は「お別れデートできる2人ってすごい。中々できるもんじゃないですよ。」といわたに寄り添うコメントをする。

初めて語る彼の真意

いわたには内緒で番組から用意されたのが、れんぴからの最後のビデオメッセージ。そこで彼が語ったのは、「別れた原因は完全に僕。今年に入ってまありの仕事が増え金銭面的に余裕ができて、僕の中で焦りが生まれた。収入差を埋めたいって思いで仕事を増やしたけど、どんんどん仕事しか見えなくなってしまって雑な扱いをしてしまった」というもの。彼の真意を聞きいわたは、「彼の気持ちを最後に聞けて嬉しかった」と涙ながらにコメント。この様子を見た中居は、「れんぴも潔かったね。自分に全て非があるって認めて」と語る。さらに宮川は、「2人は俳優養成所で出会って、今差が出てしまって、テレビに出れてない方は地獄。だから、彼が仕事ばかりになってまありちゃんに気を遣えなかったのも分からなくもない。男にはそうならなアカン時がある。」と熱いメッセージをかけた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ