逆に付き合っちゃうかも!? 男性からの意外なクスッとアプローチ #2「上から下まで!」

ウレぴあ総研

そこまでタイプではない男性であっても、印象的、またはついクスッと笑えてしまうアプローチを受けて、思わず引き受けてしまったという女性は少なくないようです。

では、実際にちょっぴり笑えるアプローチを受けた女性たちは、男性たちにどのような印象を感じたのでしょうか?

今回は、過去に婚活経験のある女性数人にリサーチして、これまで男性にされた笑えるアプローチと女性たちの反応について紹介していきます。

「合コンで知り合った彼は、私より2歳年上。端正な顔立ちで、しっかり者のように感じたので、デートに誘われた時は正直話が合うのか心配していたほどです。

ところが、彼と待ち合わせするとパーカー、半パンとジャケットコーデだった合コンの時よりも若々しい印象だったので、思わず『その服おしゃれだね』と突っ込んだんです。

すると、彼が『2歳年下の女性と今度デートするので、そのデートに見合ったコーデを選んでください』と店員さんに伝え、本当に店員さんが選んだ服をすべて購入し、今日初めて着てきたのだそうです。

そんな彼の話を聞いて、思わずプッと吹いてしまったのですが、真剣な彼の気持ちが伝わりました。

それから3回目のデートで告白されて付き合い、今では交際3年目です。彼はちょっぴり天然で、今でもほっこりする発言をするので飽きません」(会社員/27歳)

店員さんに服をすべてコードしてもらい、初デートに臨んでくれるなんてとても嬉しいことですよね。わざわざ服を新調するほど、彼は彼女にゾッコンだったのでしょう。

初デートは、とくに女性への真剣度が態度や行動で伝わる重要な日でもあるので、彼の本気度を確認したいなら、言動だけでなく行動や態度をよくチェックしておきましょう。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ