「今すぐ食べたくなるかも!?」セブンから発売された”新作スイーツ”を要チェック!

lamire


人気スイーツが次から次に登場するセブンイレブン。今回は、セブンイレブンで今注目されている新作スイーツを2つご紹介。抹茶好きも満足できるカップスイーツと素朴なおいしさにハマるスイーツ。あなたはどちらを選ぶ?!

抹茶ババロアにホイップクリームをトッピング

セブンイレブンの宇治抹茶ババロア
出典:
Instagram
セブンイレブンで新発売された「宇治抹茶ばばろあ」は、抹茶ババロアの上にホイップクリームを絞った2層仕立て。なめらかな口溶けのババロアは、香り高い宇治抹茶を使用。ひと口食べると宇治抹茶の香りが口いっぱいに広がります。ちょうどいい濃さで苦みがおさえられているので、子どもも食べやすそうですね。

ミルキーなクリームとほろ苦抹茶は最高の相性

セブンイレブンの宇治抹茶ババロア
出典:
Instagram
フレッシュでミルキーなホイップクリームは、上品な甘さでさっぱりとしたおいしさ。抹茶ババロアと一緒に食べると、まろやかで優しい味わいを堪能できます。カップが大きめでボリュームもあるので、お腹も大満足できそうですね。

SNSでもバズっているベニエ

セブンイレブンのベニエ
出典:
Instagram
SNSでも話題になっている「ベニエ ホイップ入り」。ベニエとは生地を油で揚げたドーナツのような食べ物で、フランス語で「揚げた生地」という意味があるのだそう。セブンイレブンのベニエは、生地の中にホイップクリームが入っていますよ。

揚げパンのような素朴なおいしさにハマる

セブンイレブンのベニエ
出典:
Instagram
ふんわりしっとりとした生地は、油っぽくなくて軽い食感。ミルキーなコクのあるホイップクリームとまわりの粉糖の甘さのバランスが抜群で、「ペロリと食べられちゃう」という人が続出しているようです。揚げパンのようで、どことなく懐かしさを感じられる素朴なおいしさを味わえるスイーツです。

セブンの新作スイーツどちらを食べる?!


セブンイレブンの新作スイーツを紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらもおいしそうで両方食べたくなってしまいますよね。見つけたら、ぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、m.kb.m様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ