気遣い上手かも!?【心理テスト】でわかる!あなたの「親切度」は?

lamire


周りへの気遣いが自然にできる人って、とても魅力的に見えますよね。今回は心理テストで「あなたの親切度」を診断します。周囲へどのくらい気遣いができているのかチェックしてみましょう。

Q:大人数でカラオケへ行くことになりました。部屋に入ったあなたは、どの席に座りますか?次の4つから選んでください。


A:入り口に1番近い席
B:入り口に1番遠い席
C:入り口にやや近い席
D:入り口にやや遠い席

Aを選んだあなたの親切度は「100%」


Aの「入り口に1番近い席」を選んだあなたの親切度は「100%」。
些細なことにもすぐに気がつき、相手への心遣いを行動に移せるタイプのようです。
周りの人は、あなたの思いやりや心配りに助けられていることも多いはず。
誰にでも親切なあなたですが、気遣いをしすぎるゆえ疲れてしまいがち。
たまには、わがままを言ってもいいかもしれませんね。

Bを選んだあなたの親切度は「30%」


Bの「入り口に1番遠い席」を選んだあなたの親切度は「30%」。
気遣ったり親切にしたりすることをあまりしないタイプのようです。
その一方で、周りを見渡してみると近くに気遣い上手な人はいませんか?
あなたは自分から親切にしなくても、周りが気遣ってあげたくなるような魅力をもっているのかもしれません。
たまには、相手の気遣いに対して感謝の気持ちを見せることで、もっと周りに愛されるでしょう。

Cを選んだあなたの親切度は「80%」


Cの「入り口にやや近い席」を選んだあなたの親切度は「80%」。
細かいことに気がつき、周囲の人に優しくできるタイプ。
ただし、すぐに行動を起こせるかというとそうではなく、周りの反応を見てから行動に移す傾向にあります。
みんなが求めている行動ができるあなたは、いろいろなことに配慮できる気遣い上手な人のようです。

Dを選んだあなたの親切度は「50%」


Dの「入り口にやや遠い席」を選んだあなたの親切度は「50%」。
親切な人になりたいと心では思っていても、なかなか行動が伴わないタイプ。
困っている人を見かけたら、まず「大丈夫ですか?」と声がけすることからはじめてみるといいかもしれません。
そうするだけでもきっと喜ばれるはず。
親切度をアップしたいなら、相手の立場になって気持ちを考えてあげるといいでしょう。

あなたの親切度は何%?


心理テストで「あなたの親切度」を診断してきましたが、いかがでしたか?相手への思いやりの気持ちをもつことで、親切度を高められそうです。この診断結果を参考に、もっと魅力的な人を目指してくださいね。

監修:NOTE-X

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ