どんどん惹かれてく...!男がガチ惚れしてる本命女性にする言動4つ

ハウコレ



彼にとって自分は「本命」なのか「遊び」なのか、悩んでいる女性も多いでしょう。男性には、本命女性にだけしかしない言動があるようです。今回は、男がガチ惚れしている本命女性にする4つの言動をご紹介します。ぜひ、気になる彼の言動を思い出しながらチェックしてみてくださいね!

■会うたびにたくさん質問してくる
「好きな食べ物は?」「デートで行ってみたいところある?」など、会うたびにたくさん質問してくるのは、男性が本命女性だけにする言動です。会話中の質問が多くなってしまうのは、女性のことを「もっと知りたい」という気持ちのあらわれから。少し面倒に感じるかもしれませんが、あなたを思っての言動なので、丁寧に答えてあげましょう。

■いつも体調を気遣ってくれる
「疲れてない?」「体調大丈夫?」など、いつも体調を気遣ってくれる言動もガチ惚れしている本命女性にする言動のひとつ。ごくまれに、どんな女性にも優しく気遣いする男性もいますが、その男性の行動を観察していればわかるはず。自分だけに優しい気遣いをしてくれているなら、本命だと思われている可能性大ですよ。

■積極的にデートに誘ってくれる
本当に好きな女性とは「できるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたい」と思うのが男性の恋愛心理です。そのため、男性から積極的にデートに誘ってくれることも多くなります。「いつも彼からデートに誘ってくれる」「デートの最中に次のデートの話が出る」という場合は、あなたに夢中になっているサインです。

■男友達の話をすると反応が薄いまたは嫌な顔をする
何気なく男友達の話をしたときに「へ~」「あっそ」など彼の反応が薄い、またはきゅに不機嫌な表情になるのも、本命女性だけに見せる言動です。こんな言動を見せる理由は、ただ単に他の男性と仲よくされるのが嫌だから。間違いなくガチ惚れのサインですが、男友達のことを彼にしっかり理解してもらわないと、あとになってトラブルに発展することもあるので気を付けましょう。

今回は、男性がガチ惚れしている本命女性にする4つの言動をご紹介しました。男性は女性と比べて本音がわかりづらい部分も多いので、彼の行動をよくチェックして、彼からの本命サインを見逃さないようにしてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ