【ダイソー・セリア知育】値段以上のクオリティ!“こども用おもちゃ”が充実しすぎている件

恋愛jp


子どものおもちゃを買うなら、まずは100均をのぞいてみましょう。
100均では、値段以上のクオリティを誇るおもちゃが見つかるかもしれません!

今回は、趣味はダイソーパトロールというほど100均好きな「@100yenshop_mama」さんと、3人の子育てに100均商品をうまく取り入れている「@100kinilove」さんも衝撃をうけた、ダイソー・セリアの子ども用おもちゃを3つご紹介します。

(1)【ダイソー】押し車


この投稿をInstagramで見る

のりちゃん(@100yenshop_mama)がシェアした投稿

@100yenshop_mamaさんが紹介しているのは、子どものおもちゃ「押し車」です。
持ち手を持って押すと目がパチパチ、ベロがペロペロと動き、音が鳴ってプロペラも動くという子どもが喜びそうな要素が満載!

これで330円(税込)なので、お値段以上に楽しめそうですね。
外遊びに行けない日も、お家で楽しく遊べそうです。

(2)【ダイソー】フィンガーペイント


この投稿をInstagramで見る

100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿

@100kiniloveさんが紹介しているのは、フィンガーペイントというアイテムです。
こちらは、手でお絵かきするための絵の具が5色セットになっているとのこと。

絵の具を手に直接つける感覚が新鮮で、親子で楽しめそうです。
肌についた絵の具は洗えば簡単に落ちるようなので、手形や足型を残して成長記録にするというのもいいアイデアですね。

雨で外遊びができない日は、このような夢中になって遊んでくれるアイテムがあると役に立つでしょう。

(3)【セリア】発掘玩具


この投稿をInstagramで見る

100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿

@100kiniloveさんが紹介しているのは、セリアの発掘玩具です。
砂のかたまりを付属の棒で削っていくと、中からフィギュアが出てくるので発掘体験をして遊べます。

おもちゃの種類は、ラッキーストーンや貝殻、恐竜、甲虫など、豊富に揃っているとのこと。
しかもフィギュアのクオリティが高いので、子どもも大人も楽しめそうですね。

@100kiniloveさんいわく、「中身が割れないように集中でき、探究心や達成感も味わえて知育にも◎」とのこと。
ハケもついていて本格的な発掘体験ができるようなので、お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダイソーとセリアで見つかる子ども用おもちゃを3つご紹介しました。
どれも子どもが夢中になって遊べそうなおもちゃばかりですね。

気になるおもちゃが見つかった方は、ぜひダイソーやセリアで見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yenshop_mama様、@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月19日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ