「甘いもの好きさんも納得の味!?」ローソンの”新作スイーツ”が美味しいって噂!

lamire


スイーツのおいしさに定評があるローソン。今回は絶対食べて欲しいローソンの「新作スイーツ」を2商品ご紹介します。どら焼きとショートケーキを組み合わせた夢のようなスイーツと、カスタードを口いっぱい頬張れる贅沢なパイ。あなたはどちらを食べる?!

どら焼き×ショートケーキがコラボした新感覚スイーツ

ローソンのドラショート
出典:
Instagram
「どらショート 苺果肉ソース入り」は、たっぷりのホイップクリームをどら焼き生地でサンドしたスイーツ。ホイップクリームの下には、果肉入りの苺ソースが入っていて、一緒に食べることでショートケーキらしさを演出。ミルキーなクリームと、爽やかな甘さの苺ソースのハーモニーを楽しめる一品です。

ホイップクリームの量がすごい!

ローソンのどらショート
出典:
Instagram
断面を見るだけでも、生地の柔らかさやホイップクリームのボリューム感が伝わってきますよね。トレンドスイーツでもあるマリトッツォと似ていますが生地がかなり薄いので、「どらショート」の方がホイップクリームのおいしさを思う存分楽しめそうです。

カスタードを頬張れる贅沢なパイ

ローソンのカスタードを味わうパイ
出典:
Instagram
「カスタードを味わうパイ」は、カスタードムースとホイップクリームをパイ生地でサンドしたスイーツ。香ばしいパイと卵のコクを感じられる濃厚なカスタード、甘さ控えめのクリームが絶妙のバランスに仕上がっています。

軽い口どけでペロリと食べられちゃう

ローソンのカスタードを味わうパイ
出典:
Instagram
厚焼き玉子のような見た目のカスタードクリームはボリューム満点ですが、メレンゲ入りなのでふわふわで軽い口どけ。パイ生地はしっとりしている部分とサクサクしている部分があり、食べる場所によって違った食感が楽しめそうです。

ローソンの新作スイーツはクリームの量がハンパない!

ローソンの新作スイーツ
出典:
Instagram
ローソンの新作スイーツ「どらショート」と「カスタードを味わうパイ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらもクリームを思う存分食べられるのが嬉しいですよね。気になる人は、ぜひ食べてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、oozora._tsubasa様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ