田中みな実愛用のオバジ「美容液リップ」でプルップル唇に!ヘビロテ中の記者がレビュー

女子SPA!

 コスメコンシェルジュの稲毛です。季節の変わり目、過ごしやすくなったのはうれしいけど少しずつ乾燥を感じていませんか?

外気が下がる秋は唇もカサカサと荒れやすくケアは必須。今回は、美容に詳しいタレント・田中みな実さんも愛用していて雑誌などで紹介していた、Obagi(オバジ、ロート製薬)の美容液リップを紹介します。

◆リップクリームではなく“美容液リップ”!

大人の肌悩みにアプローチするスキンケアアイテムを発売しているオバジ。

ドラッグストアやバラエティショップにも並んでいるから目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。オバジCセラムやダーマパワーシリーズなどの「攻めるケア」で有名ですが、今回紹介する「ダーマパワーX リップエッセンス」は田中みな実さんがたびたび雑誌などで紹介しています。

私も2015年の発売以来ずっと愛用し続けているこの美容液リップ。価格は10g入りで1650円(税込)とリップクリーム類の中では少々値が張りますが、リピートしたくなる理由がたくさんあるのです!

◆ダーマパワーX リップエッセンスとは?

オバジのダーマパワーシリーズから誕生した美容液リップで、ビタミンA誘導体やエラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合してあります。

美容成分がたっぷりと入っているからこそ、この価格というわけです。

一般的なリップクリームよりも少し大きめです。

◆ダーマパワーX リップエッセンスの使い方

キャップを外すと塗り口が出てきます。

カットされているところは少し面取りがしてあり、肌あたりがとても滑らかで塗りやすいです。

チューブを軽く押すと中からエッセンスが出てきます。

ちから強く押すと出過ぎるから注意してくださいね。

◆気になる使用感は?

傾けたり逆さにしても垂れないくらいの粘度があります。

少量で長時間潤うからこまめに塗り直さないで良いのもうれしいところです。

美容液成分がたっぷりと入っているということはベタつくのでは? と思うかも知れませんが、サラッとしたテクスチャーです。実際に唇へ塗ると潤い&ツヤにより、唇がイキイキとして見えます。

◆メイク前や寝る前にもおすすめ!注意点は?

寝る前に塗ると就寝中の乾燥を防いで翌朝のコンディションがとても良くなるため、わたしは乾燥を感じだす秋から毎晩塗って寝ています。メイク前に薄く塗っておくと唇のシワに口紅が入り込まないのでぷるんとした唇になれますよ。

最後に注意点をひとつ。

こちらのリップは容器から直接塗るタイプのリップです。衛生的に使うためにも塗った後は塗り口をティッシュ等で必ず拭き取ってくださいね。

<文・写真/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子>

【稲毛登志子】

JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_

当記事は女子SPA!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ