一番好きな居酒屋チェーンランキング

gooランキング

手頃な価格でお酒と料理がおなかいっぱい食べられて、くつろいだ時間を過ごせる居酒屋チェーン店。お気に入りの店があるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番好きな居酒屋チェーンはどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 魚民
2位 つぼ八
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「鳥貴族」!
「鳥貴族」
全メニューを税抜298円均一(2021年10月現在)という低価格で提供していることで知られる「鳥貴族」。大阪と東京、名古屋を中心に600店舗以上(2021年9月末現在)を構える、焼き鳥メインの居酒屋チェーンです。
看板メニューの焼き鳥は、新鮮な国産の鶏肉を使用し、お店で一本一本串打ちをしたもの。同チェーンの代名詞とも言われる「もも貴族焼(たれ)」をはじめ、バラエティーに富んだ焼き鳥メニューが用意されています。
国産国消にこだわり、高品質でボリューム満点な焼き鳥メニューを低価格で楽しめる「鳥貴族」が、1位となりました。

2位は「つぼ八」!
「つぼ八」
1973年に北海道で創業し、わずか8坪の店舗からスタートした居酒屋チェーン「つぼ八」。北海道の山の幸、海の幸をふんだんに使用したメニューが特徴で、現在では日本全国(一部地域除く)と海外で展開しています。
お酒を飲めない人には入りづらい居酒屋ですが、同チェーンではご飯ものやソフトドリンク、デザートも充実しているため、定食屋代わりに使えるのがうれしいところ。全店禁煙のため、タバコが苦手な人も安心して利用できます。
北海道のおいしい料理を気軽に楽しめて、どんなニーズにも応えてくれる「つぼ八」が、2位となりました。

3位は「魚民」!
「魚民」
落ち着いた雰囲気の「和」の空間で、おいしい魚と地酒を楽しめる居酒屋チェーン「魚民」。数多くの外食チェーンを手がけている株式会社モンテローザが、1993年から展開している人気チェーンです。
和をイメージした定番の一品料理から創作料理まで、あらゆるニーズに応える幅広いメニューを提供している同チェーン。一部の店舗ではランチ営業も行っており、低価格でボリューム満点の定食が食べられます。
仕事仲間や友人と訪れるのはもちろん、家族連れでも利用しやすい居酒屋チェーンの「魚民」が、3位となりました。

幅広い層が利用しやすく、コストパフォーマンスの良さが際立つ居酒屋チェーンが上位を占める結果となった今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きな居酒屋チェーンは、何位にランク・インしていましたか?

※写真はイメージです。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:821票
調査期間:2021年8月14日~2021年8月28日

当記事はgooランキングの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ