カジュアルも、きれいめも【GU】万能「テーラードジャケット」の正解コーデ

beauty news tokyo


季節の変わり目にさっと羽織れるアイテムが必要な季節。カジュアルも、きれいめもしっかり対応できる万能さで群を抜くのが、コーデにきちんと感を演出してくれる【GU】の「ダブルブレストテーラードジャケット」です。それでは、今シーズンらしい正解コーデのポイントをチェックしてみましょう。

配色バランスを計算して季節感を押さえた着こなしを


ダブルブレストでよりカジュアル感のある使い勝手のいい「ダブルブレストテーラードジャケット」は、ヒップがやや隠れるくらいの丈感で体型カバー力も高いのが魅力です。

明るめカラーのジャケットを選んだら、インナーに合わせるアイテムはダークカラーを選んで配色と季節感のバランスをうまくまとめましょう。



ショートブーツにシースルーソックスを合わせると重すぎない秋らしいコーデが即完成。靴はスエードなど素材感のあるタイプを選ぶのがポイントです。

シンプルなトップス×黒スキニーの定番のきれいめスタイルにはブラウンのジャケットを。小物やブーツなどもブラウン系で揃え、ベルトにアクセントカラーを持ってくるだけでメリハリのあるスタイリングが完成します。



スキニーをブーツにインすることできちんと感を引き立てるのもポイント。また、ゴールド系の華奢なアクセを投入してオンナっぽさときちんと感のバランスを取りましょう。

カジュアルからきれいめまで着こなしの幅が広がる万能ジャケットは1着持っておいて損はありません。ぜひワードローブに加えて、秋コーデを満喫してくださいね。<text&illustration:Chami>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ