これからの冬はこれでどうですか?男性が大好きなニットファッション3選

カナウ


これからの冬はこれでどうですか?男性が大好きなニットファッション3選

ニットファッションは男心をくすぐるポイントがたくさんあります。

今回は男性が大好きなニットファッションを紹介。
男心をつかむニットの着こなしをマスターして、モテ女子を目指しましょう。

目次

体にフィットしたニットセーター


体にフィットしたサイズのニットセーターは、一見すると、落ち着いたファッションのようですが、色っぽさにあふれていて、男性から高い支持を集めるファッションです。
多くの男性が、好きな女性の冬ファッションにフィット感のある、ニットセーターを挙げるはず。
人気の理由はバストをはじめ、ボディラインが強調されるシルエットが、セクシーさ満載だからでしょう。
男性にセクシーさをアピールするときに、露出の激しい大胆なファッションをすると、「彼女にするにはセクシーすぎる……」となってしまいがち。
しかし、ニットセーターであれば落ち着いた女性のイメージを与えつつ、男性の気持ちを刺激するのも可能。
「派手なファッションをするのは苦手だけど、気になる男性や、彼氏をドキドキさせたい」
そんなときに、おすすめのファッションです。

大き目サイズで萌え袖


萌え袖とは、手が隠れるくらいのオーバーサイズの服を着て、袖から指先が見えるくらいの状態を指します。
大きめのニットを着た、萌え袖姿は少し幼い感じがして、少女や小動物のような可愛さをアピールできます。
童顔の女性がやったらイメージそのままでかわいいものですし、しっかりしている大人っぽい女性なら普段とのギャップでさらに効果的。
あまりにかわいすぎる姿に、一部では「あざとい」といわれることもあるので、相手を見て行う必要があります。
しかしかわいいものは、つねに「あざとい」といわれがちな宿命にあり、気にしすぎる必要はないでしょう。
「萌え袖で、性格もぶりっ子がすぎる」など、やりすぎた行動をとらなければ大抵の男性は好意的にとらえてくれるはずです。

オフショルダーニット


オフショルダーとは首元が大きく開いて肩がしっかり露出するファッションスタイル。
肩や鎖骨があらわになっているので、ここまで紹介した体にフィットしたニットセーターや、大きめニットの萌え袖よりも、大胆なファッションといえるでしょう。
オフショルダーニットはぴったりサイズか、オーバーサイズか、スカートと合わせるのか、パンツと合わせるのかなど、コーデの組み合わせ次第でさまざまな印象を与えられるのがメリット。
優雅な大人の色気を漂わせることもできれば、小悪魔的なセクシーさや、都会的でアクティブな女性の印象を与えることもできるでしょう。
意中の男性や彼氏との冬のデートでさり気なくコートを脱いだら、思いっきり肩や鎖骨が露出したオフショルダーニット姿だと、男性は嬉しいやらドキドキやらで平静ではいられなくなるはず。
「いつもは控えめなコーデだけど、今日は少し大胆に攻めてみたい」そんなときにも、おすすめですよ。

まとめ


今回は男性が大好きなニットファッションを紹介しました。
ニットはサイズ感やデザインによって、さまざまな印象を男性に与えることができます。
自分をどんな風に見せたいのか、対象の男性がどんなファッションが好みなのか、この2点を意識しながらコーデしてみましょう。
(大船くじら/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ