業務スーパーで必ず買う「冷凍野菜」ランキング! 3位「揚げなす乱切り」2位「ブロッコリー」1位は…?

All About

All About編集部が全国の“業スー”ユーザーに実施した「業務スーパーで必ず買う冷凍野菜ランキング」を発表。業務スーパーを15年以上利用している筆者が商品のおすすめポイントを解説します。
業務用サイズの食料品が激安で買える業務スーパー。中でも下ごしらえいらずで保存が効き、いつでも必要な分だけササッと使える冷凍野菜は使い勝手のいい時短アイテムです。

ここでは、All About編集部が全国の“業スー”ユーザーに実施した「業務スーパーで必ず買う冷凍野菜ランキング」を発表。業務スーパーを15年以上利用している筆者が商品のおすすめポイントを解説します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※アンケート実施期間:2021年9月14日~2021年9月21日

1位は「カットほうれん草」

業務スーパーの人気冷凍野菜ランキングTOP3
1位は132票で「カットほうれん草」でした。

・緑が足りない時にとっても便利! お弁当にも入れてます。(埼玉県 20代)
・ほうれん草はアク抜きなど面倒なのでカットほうれん草が助かる。(香川県 20代)

業務スーパーの真骨頂といってもいいのが、冷凍野菜。その中でも幅広いメニューに使うことができると人気なのが、ほうれん草です。アク抜き不要ですぐに使うことができる、冷凍室に常備しておきたい一品です。

アレンジはバターで炒めてソテー、味噌汁の具、中華スープの具など。また食卓のメニューに「緑の野菜が足りないな」と思ったときでも、時間をかけることなく胡麻和えやマヨあえで出すことができます。

2位は「ブロッコリー」

2位は116票で「ブロッコリー」でした。

・カット済みで下処理もしてあって、生野菜を買うより安いから。(大阪府 30代)
・色々試してみて、生鮮野菜と比べても味が遜色ないと感じたから。(東京都 40代)

可食部分だけがたっぷり入っているのでお値段的にもおトクなブロッコリー。和洋中何にでも使うことができるため常備しておきたい野菜です。他店と比べてもお手頃価格なのが嬉しい点。

ピザ用チーズをのせて電子レンジで加熱しブロッコリーメインの一品にするのもよし、他の野菜や肉と合わせて炒め中華風の味付けにするのもおすすめです。

3位は「揚げなす乱切り」

3位は67票で「揚げなす乱切り」でした。

・ポン酢や麺つゆをかけるだけで立派な一品! 時短になる。(東京都 40代)
・茄子を乱切りにし、水にさらしアクを抜いてから水分を拭き取り素揚げするのは大変な作業なので。(東京都 40代)

既に揚げてある茄子の冷凍食品なので、そのまま一品でもおかずになる嬉しいアイテム。他のスーパーではなかなかない商品です。

唐揚げとあわせて和風の味付けで煮込むと揚げ茄子の煮込みになりおすすめ。パスタの具にしても短時間で加熱できおいしく仕上がります。スープの具にしてもトロトロな茄子になりおいしくいただけます。
(文:矢野 きくの(節約ガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ