ミラン好き記者が勝手に選ぶミラン月間MVP8月・9月編

Nicheee!

インターナショナルマッチウィークが明け、セリエAも8節が行われようとしている。
我らがACミランは7節を終えて6勝1分けで7連勝のナポリに次いで2位と好調。

昨シーズンのセリエAを2位で終え、今季は8シーズンぶりにチャンピオンズリーグに参加するミラン。CLでは現在グループステージ2連敗と結果は出ていないものの、リヴァプール、アトレティコ・マドリー相手に健闘しており存在感を示している。

そんなミランの8月に開幕してから9月にかけての月間MVPを勝手に選出!

それでは早速発表!!!!!

8月・9月月間MVPは「サンドロ・トナーリ」!



ブレシアでの活躍を受けて、2020年夏にミランへとステップアップを果たしたトナーリ。公式戦37試合の出場で時折キラリと光るものは見せたが、当初周囲から期待されていたような活躍はできなかった。

しかし2021-22シーズンはまるで別人のごとく開幕から存在感を発揮。2節カリアリ戦ではかつてのアンドレア・ピルロを彷彿とさせる直接フリーキックで今季初得点を挙げると、4節ユヴェントス戦では中盤の起点となり、本人がアイドルと語るジェンナーロ・ガットゥーゾのような強度の高い守備を見せた。試合を重ねるごとに成長し続け、今やミランにとって欠かせない中心選手となった。

そんな攻守に渡って素晴らしい貢献を見せてくれたトナーリに、勝手に8月・9月間MVPをお贈りします!

(Written by ミステル鉄朗)

当記事はNicheee!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ