【タイ俳優】Twitter世界トレンド1位!「ブライト&ウィン」日本初ファンミーティングを徹底レポート

ウレぴあ総研

タイ、日本だけではなく世界で愛されるタイドラマ『2gether』。

ダブル主演のBrightWin(ブライト&ウィン)による、初めての日本向けファンミーティングが行われました。

1万人以上が視聴し、またまたTwitterの世界トレンド1位を獲得したファンミーティングをレポートします!

■BrightWin初めての日本向けファンミーティング

BrightWin初めての日本向けファンミーティングは、桜、富士山、青海波(せいがいは)など日本をイメージした背景に、太鼓演奏からスタート。

登場したBrightWinは、着物や柔道着を彷彿とさせるデザインの衣装で深くお辞儀をし、『2gether』のエンディングテーマ「คั่นกู Kan Goo(カン・グー)」をデュエットで披露してくれました。

MCはGMMTVのゴジママことGodjiさんと、日本語が堪能なHymnさん。

そして200人のラッキーファンが背景を埋め尽くす中で、二人は「こんにちは」と日本語であいさつをしてくれました。

■日本のファンを知ってくれている!

「日本にこんなにファンがいることを知っている?」と質問された二人は、映画公開初日に新宿でファンが行列を作っていた写真を見て、日本にもたくさんファンがいることを知っていると答えました。

日本のどこへ行きたいかと問われ、二人とも、おいしいものがたくさんあり、買い物も楽しめる東京を挙げました。

反対に日本人にお勧めするタイのスポットは?という質問には

Win「サイアムがおすすめです。おいしいものがたくさんあって買い物も楽しめます」

Bright「プーケットです。南部の料理はバンコクのものより味が濃くて辛いものがあって、とてもおいしいので食べてほしい」

■ミニゲームは二人の魅力が大爆発

ボクシンググローブをつけて物を食べたり文字を書いたり、タイムを競うミニゲーム。

グローブをつけたまま終わりのないじゃんけんをする二人など、このミニコーナーだけでも仲の良さが存分に伝わってきました。

■2着目の衣装は冬と夏をイメージ

ここで二人はお色直しへ。

再び登場したWinくんは冬をイメージした背景で、和風のコートのような衣装。

Brightくんは夏をイメージした背景で、浴衣のような衣装で登場。

Winくんは「Ten Years Later 」を、Brightくんは「กอดที Kod Tee(One Hug/抱きしめさせて(邦題))」を歌ってくれました。

■共演者からのお祝いメッセージも!

『2gether』共演者のDrake(ドレーク)くん、Frank(フランク)くん、Mike(マイク)くん、Toptap(トップタップ)くん、Love(ラブ)ちゃん、Gunsmile(ガンスマイル)くんからメッセージ動画が!

日本向けファンミーティング開催のお祝いの言葉が届きました。

そして『F4:Thailand:BOYS OVER FLOWERS』(タイ版『花より男子』)の話題に移り、共演者のDewくん、Nani君からのメッセージ動画も登場。

※タイ版『花より男子』は、CSテレ朝チャンネルで今年の秋放送予定

■3着目の衣装はキャラクターから

またお色直し後、3回目の歌唱は3Dキャラクターから本人たちが登場。

紅葉を背景に「ยังคู่กัน Yang Koo Gun (Still Together)(邦題:まだふたりで)」を聞かせてくれました。

一部を日本語の歌詞で歌ってくれて、忙しいなかでたくさん練習してくれたであろう二人に、口元をおさえて涙を流すラッキーファンも見受けられました。

■サプライズ企画をしっかり見つめてくれた二人

日本のファンからのサプライズ企画は、たくさんの写真で作ったモザイクアート。

1枚1枚をしっかりと見て、Winくんはすこし涙ぐんでいるようにも見えました。

受け取ったモザイクアートを大切そうにしっかりと持ってくれた姿に、また彼らの誠実さや優しさを感じて、じんわりとあたたかい気持ちに。

■練習してきてくれた日本語のメッセージで締めくくり

最後に日本語でメッセージを伝えてくれました。

Win「1年たっても僕を大切にしてくれてありがとうございます。また日本で会えるのを楽しみにしています」

Bright「我々に愛情を注いでくれてありがとうございます。近々にみなさんに会えるように祈っています」

■最高のファンミーティングに

たくさんの感謝の気持ちを、二人とファンがトスをし合い、どんどん膨らんで、とても素敵なファンミーティングになりました。

200人のラッキーファンや、カメラの向こうの1万人以上のファンに最後まで大きく手を振ってくれて、BrightWinの初めての日本向けファンミーティングは終了しました。

■大好評につき「見逃し配信」が決定

2021年10月9日(土)に終了した「BRIGHT WIN 1st FAN MEETING IN JAPAN」の、見逃し配信が決定しました!

リアルタイムでの参加が出来なかった方。

もう一度観たい!という方。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

■見逃し配信チケットでも「メモリアル写真集」ゲットのチャンス

見逃し配信チケットを購入し、かつ開催記念グッズを10,000円以上購入した方にも、このためだけに作られたメモリアル写真集が1冊もらえちゃいます。

メモリアル写真集にはファンミーティングの様子に加え、リハーサル時の様子も収録予定。

このメモリアル写真集は、初の日本限定ファンミーティングに参加した日本のファンのために企画された非売品。

この機会を逃すと手に入りません!

■配信概要

出演:Bright(ワチラウィット・チワアリー)、Win(メータウィン・オーパッイアムカジョーン)

配信期間:2021年10月27日(水)昼12:00 ~ 2021年10月31日(日)23:59まで

価格:見逃し配信チケット 2,500円(税込)

※視聴可能期間中、何度でもご視聴いただけます。

※見逃し配信チケットをご購入いただいた方で、かつ開催記念グッズを10,000円以上購入した方にも、スペシャル特典のメモリアル写真集を贈呈いたします。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ