【SUQQU】正直高い。だけど…価値を認めざるをえない最高品質の下地

OTONA SALONE



オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

コロナ禍に乗じて断捨離にいそしんだという人は多いですよね。「風の時代」と言われる昨今、「持つ/持たない」の選択肢がぐんと広がりました。ファッション誌編集、美容担当という職業柄も手伝い、物欲まみれの人生を送ってきた編集アキヤですら、在宅ワーク、外出自粛など、家で過ごす時間が主体の生活スタイルに変容したことで、「必要/不必要」の配分が変わってきています。「なくてもいい」というジャッジが以前よりもうまくできるようになりました。

リモートワークのメイク事情にも変化あり




私の場合、その「なくてもいい」でまず仕分け対象となったのが、リモートワーク日のメイクということになります。逆に今までよく毎日がんばってたな感あり。モニター越しにアラが見えない程度に引けるものは徹底的に引き、時短メイクの完成度に磨きをかけました(というと聞こえがいいですね)。ただ「引き算する」だけではなく、セレクトには時間を惜しみなくかけています。

今回はその中から、「ひょっとするとファンデなくても成立する!?」と感じた下地についてレポートします。

厚みのある膜感の半透明ペースト


スムース カバー プライマー 30mL SPF30・PA 6,600円/SUQQU



正直、メイク下地としてはお高いと思います。でもいい。お値段に見合うよさなのです。

こちらの下地は半透明のペースト状。リクイドファンデくらいの膜感で伸びていくのですが、この「少し厚みのある膜感」があることで、肌の欠点がカバーできる仕組み。

発色はあるのですが隠すほどの濃さではなく、ほんのり光を通すくらいの透け具合が、「下地以上ファンデ未満」でちょうどいい。ただのナチュラルではなく、軽いのに丁寧に仕立てた肌になるため、テレカン映えします。少しツヤの出る仕上がりです。

下地だけでは心もとないけど、ファンデほどのカバー力はこのシーンでは必要ない。そんなシーンにドンピシャでハマるSUQQUの下地。2in1と考えれば、コスパ面でも満足できるアイテムなのです。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ