元AKB永尾まりやの“選挙ポスター”クレームを心配する声「フェミニストが…」

まいじつ

永尾まりや
永尾まりや (C)まいじつ

元『AKB48』のメンバーで俳優の永尾まりやが、10月31日に投開票が行われる衆議院選挙への投票を呼びかけるポスターに登場し、話題になっている。

永尾は公示日の19日、自身のインスタグラムを更新。《この度、神奈川県の衆院選啓発ポスターイメージモデルに起用されました! 地元である神奈川県でのお仕事嬉しい 神奈川県の皆様ポスターみつけてねっ 期日前投票も行われています!》と投票を呼びかけている。



永尾の告知に、ファンからは

《まさか選挙啓発ポスターに永尾まりやちゃんが! ビックリした》
《若者に向けて投票を促すつもりなのかな。永尾ちゃんかわいいし効果ありそうだね》
《若者がこのポスター見て投票に行ってくれたらうれしいですね》
《地域の選挙の顔かぁ。良い仕事をやってるね。応援します!》

などと評判になっている。

永尾まりやの“選挙ポスター登場”に心配の声も…


一方、永尾はグラビアでも活躍していることから、ネット上では

《なんちゃってフェミニストに、おかしなイチャモンつけられませんように》
《どうして若い女性を起用したんですか? 若い女性である必然性はなんですか? 性的搾取ではないのですか?って、全国フェミニスト議員なんたらとやらはクレームをいれないのかしら?》

などと、クレームを心配する声もあがっている。

「永尾の起用に、フェミニストから攻撃されないか心配するファンもいるようですね。さすがに投票を呼びかけるポスターですから、大胆な写真は使用しないでしょうが、逆にそんな前代未聞の啓発ポスターがあったとしたら話題になるでしょうね。どちらかというと、『AKB48』の総選挙を想起させることから、実際に投票所に足を運ぶ若者も出てくるかもしれませんよ」(芸能記者)

永尾が選挙投票に貢献できるのか、結果に期待したい。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ