長澤まさみ、木村拓哉を「果敢に何度も誘った」

9月16日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に、木村拓哉と長澤まさみが登場。共演者と食事に行くか?というトークで、長澤や相葉から誘われたエピソードを披露。

長澤まさみ「果敢に、何度もお誘いしたのですが…」

 東野圭吾原作の映画「マスカレード・ナイト」(9月17日公開)の主演俳優・木村拓哉と長澤まさみが9月16日放送の『VS魂』(フジテレビ系)にゲスト出演した。番組内の人気コーナー「DAMASHI魂」のゲームを始める前に、木村拓哉、長澤まさみ、嵐・相葉雅紀、King&Prince・岸優太と4人でトークを繰り広げた。
 映画「マスカレード・ナイト」は、2019年に公開された映画「マスカレード・ホテル」の続編。「お二人はシリーズ二作目の再共演になりますけど、これまで一緒に食事に行ったりしたことはあるんですか?」と相葉に尋ねられ、「今のようなコロナ禍になる前、『マスカレード・ホテル』の頃に、長澤さんが食事に誘ってくださったんだけど、行けなくて…」と答えた木村。長澤は「私、果敢に何度も誘ったんですよ」と訴え、相葉は「すごい勇気出したんですね!」と驚いた。何度も誘ってもらった木村だったが、「そういう時に限って仕事が入っていて…」と悔しい表情を見せた。

相葉も木村を食事に誘っていた

 そんな二人の会話を受けて、嵐の相葉が、「僕も1回だけ木村さんをお誘いしたことがあって」と告白。長澤から「1回だけですか?私けっこう何回も誘ったんですけど」と突っ込まれると、「兄さんに気軽に『食事に連れてってください』とはなかなか言えない」と焦ってフォロー。過去に1回だけ木村を誘った時は「たまたま二宮和也(嵐)と一緒にもんじゃ焼きを食べていた時に、木村先輩に『今から来られますか?』ってメッセージを送ったんですけど、来られなかったんですよね」とのこと。しかし、それを聞いた長澤は、「なんか木村さんにもんじゃのイメージない!」とバッサリ。相葉も「店、まちがえました?!」と焦ってたずねると、木村は「やっぱりこちら(長澤)のお誘いの方がぴったりですね」と言って笑わせた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ