芳根京子のハマり役ランキング

RankinClip


芳根京子のハマり役ランキング

本日のランキングは「芳根京子のハマり役ランキング」です!

幅広い役柄を演じられる実力派で、多くの話題のドラマや映画に出演している芳根京子さん。

今回はみなさんに、芳根京子さんのハマり役といえば!?とアンケートを取って、ランキングにしてみました。

関連ランキング|石原さとみのハマり役ランキング

「芳根京子のハマり役」ランキングの結果は…?



それでは、「芳根京子のハマり役」のランキングをcheckしていきましょう!

芳根京子のハマり役ランキング

芳根京子のハマり役ランキングのすべての結果を見る

第1位:宮本富士子/花子とアン【芳根京子のハマり役】





Amazonで見てみる

第1位は「宮本富士子」でした!

2014年に放送されたNHK連続テレビ小説『花子とアン』で、朝ドラに初出演した芳根京子さん。

主人公の花子の親友である蓮子の娘・宮本富士子というキャラクターを、可憐に演じていました。

当時は役者としてデビューしてまだ1年目で、初々しいかわいらしさが光っていましたよね。

第2位:倉下月海/海月姫【芳根京子のハマり役】





Amazonで見てみる

第2位は「倉下月海」でした!

2018年に放送された、東村アキコさんの人気コミックの実写化ドラマ『海月姫』。

クラゲを愛してやまない「クラゲオタク」女子・倉下月海を、芳根京子さんがコミカルに演じました。

ちょっと変わった女装男子との出会いをきっかけに、美しく変わっていくオタク女子を好演していましたね。

第3位:香川真琴/表参道高校合唱部!【芳根京子のハマり役】





Amazonで見てみる

第3位は「香川真琴」でした!

2015年に放送された、合唱部をテーマにした青春学園ドラマ『表参道高校合唱部!』。

芳根京子さんは、転校した先の表参道高校の合唱部を廃部寸前から立て直そうと奮闘する、主人公の香川真琴を熱演しました。

歌の力を信じる天真爛漫な主人公の姿に、とても好感が持てますよね。

Pick up !!『淵累 / 丹沢ニナ / 累 -かさね-』【芳根京子のハマり役】





Amazonで見てみる

2018年に公開された、芳根京子さんと土屋太鳳さんのW主演の映画『累-かさね-』。

美貌の女優・丹沢ニナと、天才的な演技の才能を持ちながら己の醜さを嘆く主人公・累(かさね)を、土屋太鳳さんと芳根京子さんが入れ替わりながら演じ、話題になりました。

美醜をめぐる人の欲望や嫉妬を、2つの役を通して見事に演じていましたよね。

10月から新ドラマもスタート!【芳根京子のハマり役】



芳根京子さんが出演する日曜ドラマ、『真犯人フラグ』も10月10日から放送開始です。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

芳根京子のハマり役ランキングのすべての結果



第1位宮本富士子/花子とアン

第2位倉下月海/海月姫

第3位香川真琴/表参道高校合唱部!

第4位岸倉奈津美/コントが始まる

第5位都筑りか/先輩と彼女

淵累 / 丹沢ニナ / 累 -かさね-

第7位小林奈緒/居眠り磐音

持丸双葉/今日も嫌がらせ弁当

第9位前田風未香/半径5メートル

第10位坂東すみれ/べっぴんさん

雪丸花子/チャンネルはそのまま!

月島楓/TWO WEEKS

聖山環菜/ファーストラヴ

第14位中越美亜/君と世界が終わる日に

三上あゆみ/64 -ロクヨン-

第16位武内咲/ラスト♡シンデレラ

明日香/いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

月島なな/高嶺の花

山野葵/わさび

河合真希/記憶屋 あなたを忘れない

第21位北凉子/ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

佐渡山瞳/イノセント・デイズ

沙夜/「大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」

第24位紗崎咲良/探偵の探偵

三島祐里/小さな巨人

宮本春香/物置のピアノ

袴田葵(演劇部の1年生)/幕が上がる

成瀬順/心が叫びたがってるんだ。

篠原美鈴/散り椿

リナ/Arc アーク

第31位小松七海/仮面ティーチャー

小田切未来/モンタージュ 三億円事件奇譚

さっちゃん/コタキ兄弟と四苦八苦

河本明子/「Akiko's Piano 被爆したピアノが奏でる和音」

多香子(主人公の青年期)/向日葵の丘・1983年夏

関連ランキング|石原さとみもハマり役ランキング

有効回答数:172票

集計期間:2021-08-16 12:00 ~ 2021-10-06 12:30

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ