A型、B型、O型、AB型【血液型別】ハートに突き刺さる愛情表現♡とは?

yummy!


A型、B型、O型、AB型【血液型別】ハートに突き刺さる愛情表現♡とは?

好きな人に、日頃からきちんと愛情を示していますか?
想いはきちんと言葉にして伝えないと、伝わらないもの。
でないと、すれ違う一方だったり、愛情が冷え込んでしまったりする原因にもなってしまいます。
そこで今回は、ハートに突き刺さる愛情表現を、血液型に考えてみました。
ぜひ好きな人のタイプに応じて、活用してみてくださいね。

目次

A型:同じ言動を取る


A型は情と調和を重んじる血液型です。好きな人ができると、相手と同じ趣味を持ち、相手の気持ちを少しでもわかってあげたいと思ったり、共感を誘うように歩み寄ったりするタイプが多いでしょう。
相手と同じ言動を取ることで、相手の気持ちが通じたように感じられたり、愛情を深められたりする人が多いです。そのため、たとえばデート時、相手と同じメニューを注文するとか。同じ洋服、アイテムを身に着けられたりすると、愛情を感じやすいでしょう。
A型はシャイで、引っ込み思案なタイプが多いため、「好きだ」「愛している」といったストレートな言葉を口にするのが苦手です。
しかし、押しに弱いため、グイグイと積極的に愛情を示す言葉をかけてあげられると、その気になってしまうのも事実。その両方をうまく使い分けられると、愛されている実感を得やすいでしょう。

B型:ダイレクトに「好きだ」と伝える


B型は女性でも男らしく、ポジティブでアクティブな人が多い血液型です。好きな人ができると、とことん相手に夢中になるタイプ。グイグイと相手に差し迫り、完全にお熱の状態になります。
そのため、とにかくダイレクトに「好きだ」「かわいいね」「カッコいい」といった、わかりやすい言葉が効果覿面です。
「すごいね」「さすがだね」といったように、相手を持ち上げる言葉も積極的にかけてあげましょう。すると、B型は嬉しくなり、ますますあなたに夢中になります。多少大げさでもいいので、相手の良さを褒めてあげてください。
大胆にハグをしたり、キスをしたりする愛情表現も◎。ますます恋は燃え上がり、周りが目を覆いたくなるほどのお熱になるでしょう。日頃からも小まめに相手の言動を認め、指摘してあげられると、愛情を感じやすいですよ。

O型:ロマンチックを意識する


O型はロマンチストな血液型です。サプライズで相手の誕生日をお祝いしたり、相手との恋愛を落ち着いて、腰を据えて付き合ったりするのが、好きなタイプ。燃え上がるような恋よりも、結婚生活のような安定さを求める人が多いでしょう。
よって、日頃からの付き合いも、安定さ、落ち着きを意識してみてください。
たとえば、デートスポットで有名な公園、お店に足を運ぶとか。デート中に手を繋ぐとか。夜景の見えるところで、将来について話し合うとか。ベタながらも、落ち着いた付き合い、優しい言葉がけをしてあげられると、相手との関係を深められるでしょう。
急展開を臨むよりも、時間をかけてじっくりと愛情を育むのがポイント。恋のムードが高まる演出を心掛けられると、相手のハートを上手にゲットできます。

AB型:刺激的な表現を取り入れる


AB型は小悪魔で、天性的な才能を持った人が多い血液型です。恋愛になると、相手を無意識で翻弄し、振り回してしまう人が多いでしょう。遊び心を持った人も少なくなく、恋愛相手からすると、ついつい気になってしまう存在です。
そんなAB型のハートに突き刺さる愛情表現は、刺激的なコト。たとえば、不意なキスやハグ。思いがけない夜の誘いなどです。ちょっと刺激的な誘いをしてあげることで、相手に夢中になる瞬間が多くなるでしょう。
しかし、恋愛欲は人並みにあっても、束縛されたりするのが苦手な人が多いのがAB型です。必要以上に構ってしまうと、イヤになってしまうので、ほどほどに相手をしてあげてください。
気が向いたときや、気分的に猫を構ってあげるくらいの感じで、相手にしてあげましょう。

おわりに


相手のタイプに応じて、愛情表現を使い分けましょう。そのほうが、相手との関係を良好にし、恋愛もスムーズに運びやすくなります。
でも、頭で考え過ぎず、ときには行動で愛情を示してあげてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ