指原莉乃、大胆なふくらはぎ披露に視聴者から「姐さんありがとう!」

asageiMUSE


 その攻めたポーズが視聴者からも絶賛されていたようだ。

10月19日に放送された「超無敵クラス」(テレビ朝日系)では、「JKはふくらはぎが命」がテーマの一つに。なんでも現在の女子高生はふくらはぎに命懸けとなっており、毎日磨き上げているというのである。

番組MCの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」の齊藤なぎさも、「ホントにふくらはぎは第二の顔だと思ってて」と断言。メンバーと一緒に並ぶ時にはふくらはぎの細さや太さを気にするとのエピソードを明かしていた。

「スタジオに集結した10代女子たちによると、最近の制服は以前より少し長めの膝丈がメジャーとなっているとか。それに関して現役JKモデルの海老野心は『ふくらはぎって隠せないので、そこでみんな頑張ってる』と強調していました」(女性誌ライター)

ここで齊藤は、指原がふくらはぎを整える動画をYouTubeで公開していると明かし、「それをめっちゃ見てやりました」と語ると、他の10代女子たちからも「私、見てます!」との声が続出。その言葉に指原は「えーホントに? 急にカリスマみたいになっちゃった。ありがとう!」と、相当気を良くしている様子だった。

「指原はアイドル時代にはふくらはぎケアに気をつけていたものの、今では『もう毛も剃らなくなりましたね』とのエピソードを口に。すると女子たちからふくらはぎを見たいとせがまれ、『何がアレなのか分からないけども』と言いつつスリットスカートの裾を広げ、自慢の美脚を披露しました」(前出・女性誌ライター)

指原の白くてスラッとしたふくらはぎの登場に、10代女子たちは口々に「めっちゃキレイじゃないですか」「キレイ!キレイ!」「細っそ」と歓喜の声をあげることに。その場面に視聴者からも<姐さんありがとう!><さすが指原莉乃やなあ><さっしーのふくらはぎ好き♡>といった絶賛が多数寄せられていたのである。

 コーナー終盤でふくらはぎをアンコール披露した指原莉乃。日テレ公式ツイッター(@nittele_ntv)より。

コーナー終盤でふくらはぎをアンコール披露した指原莉乃。日テレ公式ツイッター(@nittele_ntv)より。

「指原はもともと自分自身がふくらはぎフェチだと認めており、男性に関してはサッカー選手みたいな筋肉のつき方が理想的なのだとか。そして自分の脚についてもアイドル時代から自信のあるパーツだとしており、今回の番組でも余裕の表情でふくらはぎマウントを取っていたのが印象的でした」(前出・女性誌ライター)

コーナー終盤では「もう1回は見せないですからね」と言いつつ、しゃがんだ姿勢でふくらはぎを見せつけていた指原。スタジオの10代女子たちには良いふくらはぎの作り方だけではなく、効果的な見せ方も勉強になったことだろう。

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ