橋本環奈がキュートなダンス、監督の指示に「1mmはちょっと︕」とツッコみ

dwango.jp news


橋本環奈が出演する「ブックライブ」の新テレビCM『ブックライブダンス篇』が、10月23日(土)より全国で放送される。

今回もブックライブのテレビCMにマンガ好きとしても知られ、起用前からブックライブユーザーだったという橋本環奈が登場。今回はブックライブのCMでおなじみの「マンガ読むならブックライブ~♪」のメロディに合わせてブックライブダンスを披露する。マンガを楽しく読む様⼦をイメージしたブックライブダンスのラストには橋本環奈から「覚えた?」と問いかけられる。ダンスも表情も可愛らしくこなす橋本環奈に注目だ。

撮影は都内近郊のスタジオで行われた。



自然光が⼊り込む様子を再現したブックライブらしいオレンジ色を基調とした部屋のセットへ、ベージュの衣装に身を包み颯爽と笑顔で登場した橋本環奈。ブックライブダンスの特徴である指先をひらひらとさせる動きや、指でブックライブのBを作る“Bポーズ”など、監督や振付師と入念にチェックをし、撮影に臨んだ。

監督からは「3cm下手に」「1cm高く」など細かなオーダーがあったものの、試し撮りでは1回でピタリとこなし、スタッフから拍手が沸き上がるほどに。監督からの「1mm落として」の指示の時は、橋本がさすがに「1mmはちょっと︕」とツッコみ、笑いが生まれる場面もあった。休憩中に橋本環奈が「マンガ読むならブックライブ~♪」とCMソングを思わず口ずさむシーンもあり、終始和やかなムードで撮影が終わった。

インタビューではCMの⾒どころとして「ブックライブのBが結構難しかったので見て欲しい」と見どころを語る。また、秋にオススメのマンガは、食欲の秋になぞらえて『甘々と稲妻』、『学園ベビーシッターズ』、『コタローは1人暮らし』の3作品をレコメンド。どの作品も美味しそうな食べ物が登場するだけでなく、特に小さな子供が美味しそうに食べる姿が可愛らしく、見ていて幸せになれる『甘々と稲妻』がイチオシとのこと。ぜひチェックしよう。

■ブックライブ テレビCM『ブックライブダンス篇』

2021年10月23日(土)より全国で放映

出演:橋本環奈

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ